ハワイの11月の海は?雨季でも爽やかな暑さ?

スポンサーリンク

11月にハワイ旅行を計画されている方がいると思います。

ハワイといえば常夏のイメージはありますが、特に海で泳ぎたい方は、11月の気候は気になりますよね。

そこで11月のハワイ・オアフ島の暑さや降水量、などについてお話しします。

スポンサーリンク

11月のハワイの暑さは?

11月のハワイ・オアフ島は、晴れると日中は暑くなるので、基本的に半袖で過ごせます。

11月の日本はすっかり秋なので、ハワイに着くと夏に戻るので嬉しくなります。
時差の関係で日本の服装のままホテルに移動した時は、暑かったので早く半袖に着替えたかった時もありました。

日本の真夏の蒸し暑さと比べれば、比較的爽やかな暑さのように感じます。
夕方になるにつれ、徐々に涼しくなる日もあります。
曇っているなど日によっては、肌寒く感じる時もあります。

またハワイの11月は、雨期にあたります。
虹が見れる日もありますよ!

日によって違いはありますが、雨季といっても、それほど雨が多いわけではありません。
東南アジアなどの雨季に行くと、雨の降る日が多かったり、晴れていても蒸し暑く感じる時もあります。

一方でハワイは、むしろ爽やかさを感じるので、かなり違うな…と思う時もあります。
それほど観光に影響はないかな、と思います。

ですが雨は降ることもあるので、旅行に行く時は、傘は持って行った方が安心です。
日中は暑いので、晴雨兼用の日傘を持っていくと便利だと思います。

スポンサーリンク

11月のビーチは?


ハワイ・オアフ島のビーチでは、ワイキキがとても有名です。
ワイキキビーチに行くと、外国の方も含めてたくさんの方々でにぎわっています。
またマリンスポーツなどのツアーを予約して、出かけることもできます。

ハワイに行ったら泳ぎたい、という方も多いと思います。
もちろん11月でも泳げますし、ワイキキもにぎわっていますよ!

上記で肌寒い日もあると書きましたが…
晴れれば爽やかな暑さの中、海水浴を楽しめます。
UV対策はしっかり行っておいた方が良いでしょう。

実際に少し涼しい!?という日も、ビーチで楽しんでいる方は結構います。
でも曇っている日に長く海に入っていたり、夕方になってくると、肌寒く感じる時もあります。

ハワイは冷房がキツイ?

ハワイに行ったら海やプールも良いですが、ショッピングも楽しみの一つです。

11月も日中は晴れると暑いですが…
お店によっては、冷房がかなり効いている場所もあります。

特に日が暮れて涼しくなったのに、冷房がきついとかなり寒く感じる時もあります。
日本は秋なので長袖は持参していると思いますが、ご心配な方は上に羽織る物を持参して、観光にお出かけになると良いと思います。

まとめ

ハワイは常夏ですが、11月は雨季にあたります。
日中は晴れると暑くなりますし、半袖で過ごせます。

日本のような蒸し暑さではなく、爽やかな暑さのように感じます。
でも夕方になるにつれ、涼しくなる日もあったり、曇りなど肌寒い日もあります。

日によって変わってきますが、雨季といっても雨はそれほど多いわけではないので、観光にはほとんど影響はないかな、と思います。
でも雨は降る時もあるので、晴雨兼用の日傘などを用意しておくと安心です。

晴れれば日中は暑くなるので気持ちよく海で泳げますが、夕方や曇りの日に海に入っていると、肌寒く感じる時もあります。

またお店では冷房がかなりきいている場所もあります。
特に日が暮れて涼しいのに、冷房がきいていると冷えるので、上に羽織る洋服を持っていくと安心です。

【関連記事】
海外で熱中症に注意!日傘は効果ある?飲み物は何がいい?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする