インド旅行の魅力は?こんな方におすすめ!観光スポットも紹介!

スポンサーリンク

インドに行ってみたいけど、どんな魅力がある!?

…と思っている方もいると思います。

今回はインドの魅力や、おすすめの観光スポットなどについて書きます。

スポンサーリンク

インド旅行をしたいと思った理由は?

インドに行く前に、いろいろな海外の場所を旅行してきました。
比較的旅行しやすい場所が多かったかな…と思います。

少し旅慣れてくると、なかなか行けない国に行ってみたい!と思うようになりました。
インドは最初、治安などはどうなのか、正直不安だったので、ためらったこともありました。
ですがインドの世界遺産に興味があったり、現地で本場のカレーを食べてみたいなど…いろいろな魅力を感じていたので、行ってみたい!と思うように…。

周囲にインド旅行をする人がいなかったせいか…
「なぜインドに?」
「インドー!?」
など…びっくりされたこともありましたが…(^^;)

実際に旅行をしてみると、楽しかったですよ。
郊外に行ったら、街で牛を見かけたり…。
いろいろと驚いたこともありましたが、これもいい思い出になりました。

私が旅行をした時は、主人が途中で具合が悪くなるなど、ハプニングもありましたが…
なかなか行けない国だと思いますし、旅行して良かったな、と今でも思っています。

スポンサーリンク

インド旅行は個人、ツアー、どちらがおすすめ?

個人的にはインドが初めての方は、ツアーがおすすめかな…と思います。
一都市だけの観光なら話は別ですが、有名な観光地は、離れた場所にあるので、ツアーの方が効率よくまわれると思います。
現地ガイドさんも同行しますし、観光客がよく利用するレストランなどに案内されるので、安心感もあります。

またツアーと聞くと、他の方と一緒、というイメージはありますが、中には専用車のプランもあります。
私もツアーでしたが、専用車プランだったので、他の方に気を使うこともなく、移動時間はのんびり過ごしていました。
インドの魅力にハマって、今度は個人で行ってみたい…と思ったら、いろいろ考えてみても良いと思います。
ではインドの魅力や、おすすめ観光スポットをご紹介します。

インドの世界遺産はどんな雰囲気?

インド旅行では、「タージマハル」「フマーユーン廟」など、「世界遺産」を観光することができます。
他の国でも素晴らしい遺跡を観光することはできますが、インドの遺跡はまた独特!
パンフレットなどによく写真はのっていますが、実際にそばで見みると違いますよ!

「風の宮殿」の建物は、独特な美しさでした。

インドの独特な「世界遺産」や建物などに、興味がある方におすすめです!

インドの象のタクシーとは?!

「ジャイプール」に行くと、象に乗ることができます。
これは…

「象のタクシー」と言って、「アンベール城」(世界遺産)を象に乗って観光できる

…というもの。
私はタイなどでも、象に乗ったことはありますが、インドの「象のタクシー」は独特でしたよ!

主人が途中で体調を崩したため、この日はゆっくり観光とはいきませんでしたが…(^^;)
お城を象に乗って観光できるので、優雅な気持ちになれます。

インド料理は食べやすい?

旅行では料理も楽しみですよね!
インドでは有名な「ターリー」「タンドリーチキン」などを食べることができます。

国内でもインド料理を食べられる店はたくさんありますが、現地に行くと、本場の味を堪能することができます。
ツアーを利用する場合、観光客もよく訪れるレストランに行くことが多いので、結構食べやすかったですよ。
「ターリー」は味の違うカレーに、ナンをつけて食べることができます。
ピリッとした物もありましたが、意外とまろやかな味のカレーも!

カレーが大好き、インド料理を本場で食べてみたい、という人におすすめです!

インドでサリーは着れる?お土産は?

「サリー」は美しい布を巻くようにして身につける、インドの民族衣装として、とても有名ですよね。
女性であればちょっと憧れもあって着てみたい…と思った方もいるはず!

以前もお話ししたとおり、現地でサリーを着れるプランもありますよ!
インドで女性におすすめの服装やUV対策は?サリーを着る時は?

また旅の記念として、本場の「サリー」を買うこともできます。
記念撮影のプランを利用しなかったとしても、ツアーの場合「サリー」を買える店に案内してもらえることもあります。

私もここで試着をさせてもらったり、写真を撮りました。

「サリー」をお土産に買いたい!という方は、事前にそのようなスケジュールが組み込まれているか、確認しておくと良いと思います。

インドの列車のプランは?


インド旅行では、列車に乗って旅をするプランもあります。

私も本当は列車に乗りたかったですが、都合もあって、全て車での移動のプランにしましたが…。
パンフレットなどを見ても、インドの列車は独特な雰囲気ですよね。
比較的短い日数でも、列車に乗れるプランもあるようなので、興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・インドが初心者の方は、ツアーを利用すると便利。ガイドさんが同行しますし、周遊がしやすいです

・インドを周遊すると、美しくて壮大な「世界遺産」などを、いくつか観光することができます。

・本場のインド料理を堪能することができます。

・「サリー」を着て記念撮影ができたり、旅の記念としてお土産を買えます。

・独特な雰囲気を味わえる、インドの列車に乗れるプランもあります。

この他に「ガンジス川」での沐浴を観光するプランなどもあります。
興味のある方は、ぜひインド旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
インド旅行の日数はどれくらい必要?短い日数でもOK?!

インド7月の気候は?実際にどれくらい暑い?出かけて感じたことは…

インド旅行の持ち物で便利な物は?衛生用品等は調達しやすい?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする