ホテルキャッスルイン伊勢へ宿泊~どんな朝食を食べられる?

スポンサーリンク

三重県伊勢市の観光スポットの中で、とても有名なのは伊勢神宮ですよね!
伊勢神宮は内宮、外宮があるためゆっくり参拝ができます。

伊勢はずっと行ってみたい場所でしたが、この度やっと行くことができました。

周辺ホテルをいろいろ探していましたが、泊ったのは「ホテルキャッスルイン伊勢」です。

お手軽に泊まれるホテルだと思いましたので、朝食も含めてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホテルキャッスルイン伊勢は内宮から近い?

伊勢神宮の内宮と外宮は、場所が離れているんです。

ホテルキャッスルイン伊勢は、内宮からだと車で10分ちょっとかかるくらいの場所にあります。

引用元:グーグルマップ

内宮のすぐ近くには「おかげ横丁」もあります。
食事ができたり、お土産も買うことができるんです。

伊勢名物の赤福も!
賞味期限は短いですが、お店で食べられるところもありました。

伊勢神宮を中心に観光したい場合は、便利なところにあるホテルかなぁと思います。

ホテルキャッスルイン伊勢の駐車場は無料ですし、台数も結構停められます。
夕食を食べに行きたい時も、駐車スペースを気にせず外出できました。

ちなみに少し離れた夫婦岩の近くに、「ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩」もあります。

スポンサーリンク

ホテル内に大浴場はある?

温泉宿ではなかったとしても、大浴場がついているとゆっくり過ごせますよね。

ホテルキャッスルイン伊勢も大浴場がついているんです!

夜もお風呂につかってのんびりできますよ。
男女入れ替え制ですが、片方には展望露天風呂もついていました。
景色も良かったです!

夜も結構遅い時間まで入れるのは嬉しいです。

朝食のレストランは?

予約したプランは朝食付きでした。

朝食は1階のレストランで頂きます。

冒頭の写真がレストランの入口です。

レストランの中はこんな感じの場所😊

落ち着いて食べられるような場所でしたよ!

新型コロナウイルスは5類になりましたが、仕切りもされているなど配慮もあります。

私はテーブル席を案内されましたが、座敷もありました。

風情がありますね。

朝食はどんな感じ?

頂いた朝食はこちら!

漬物や温泉卵、焼き魚…まさに日本の朝食のメニュー。
ボリュームも結構ありました。

どれも美味しかったですよ。

シティホテルの朝食ではバイキングを食べることが多いのですが、こういう朝食も時にはいいかなぁと😊

普段ゆっくり朝食を食べられませんが、観光前にゆっくり頂けたのは嬉しかったです。

帰りにちょっと入口のお知らせを見ました。
夜のお食事はしばらくお休みとのことです。

ウエルカムドリンクサービスも便利!

ホテルキャッスルイン伊勢には、ウエルカムドリンクコーナーがあります。
時間は決まっていますが、お風呂上りや朝食後に飲んだりしました。

冷たいドリンクの他、温かいコーヒーなども頂けます。

ちなみに1階ではありませんが、無料で利用できる氷の自販機もあります。
暑かったので便利でした。

まとめ

三重県伊勢市にある、キャッスルイン伊勢をご紹介しました。

大浴場もありますし、朝食も美味しかったです。

有名な伊勢神宮を観光する時に、便利なホテルだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする