波照山展望台の行き方や景色は?

スポンサーリンク

西表島に「波照山展望台」という展望台があります。

展望台にのぼると、西表島の景色を一望できます。

展望台までの行き方や景色などをご紹介します。

スポンサーリンク

登山口の場所や展望台までの道は?

波照山展望台までは、登山口からだいたい10分くらいで登れます。
展望台なので観光客の方にお会いするかも…と思いましたが、誰にも会いませんでした。

意外と穴場のスポットかもしれません。
でも景色がとても良いのでおすすめの場所です。

波照山展望台の場所です。

引用元:グーグルマップ

登山口まで迷わず行けると思っていましたが、少し迷ってしまいました💦

竹富町立交流センターが近くにありますが、最初はこちらの正面に向かって歩いてしまいました。

登山口が見つからないので、お近くにいた方に聞いたら場所が判明。

地図を見るとわかりますが、交流センターに向かってもっと左側にあります。

登山口もここから左側にあるとのことで、歩いていきました。

さらに歩いていくと右へカーブがあるので、道沿いを歩いていきます。

すると下の写真のような入口があるので、こちらから登っていきます。

近くには看板があるので、こちらも目印になるかと思います。

スポンサーリンク

展望台へ向かう道は?

入口から入り、展望台へ向かいます。

狭いですが、最初はこのような道を歩いていきます。

周りには草が生い茂っているので、事前に虫よけスプレーをしておくと安心かと思います。

わかりにくいかもしれませんが、正面の木に赤いテープ(リボン)が写っています。

他に目印はありませんが、道はわかりやすいかと思います。

同じような道が続きますが、歩きにくい場所もあるので気を付けて登ってください。

明るくなり、展望台が近づいてきた印象です。

ここまで来たら、あともう少しです!

展望台に到着!

展望台に到着しました。

10分ほど登って到着しましたが、暑かったです💦

展望台の階段を登れば景色を見れるので、もうひと頑張りです。

展望台から景色を撮影してみた

展望台の頂上に到着!
とても見晴らしがいいです。

天気がとても良かったので、景色もきれいでした。

西表島らしいジャングルとのコラボといった印象です。

きれいな海が見えます。

場所を変えて撮影しました。建物も見えます。

穏やかにゆっくり時間が流れるような景色でした!

まとめ

波照山展望台に行ったときは誰にも合わなかったので、のどかな雰囲気の中、景色を楽しめました。

展望台まで10分程でお手軽に登れますが、草が生い茂っていたり狭い道もあるのでお気をつけて登ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする