定山渓温泉ミリオーネ周辺を散策してみた!

スポンサーリンク

北海道「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に泊まりましたが、周辺には散策路があります。

ホテルで温泉に入ってのんびりするのも良いですが、周辺を観光するのも楽しいと思います。

今回は定山渓温泉の周辺散策路についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

周辺地図を発見!

私は小樽から定山渓温泉郷に向かいました。
ホテルにチェックインをした後、周辺を散策しました。

ホテルを出て左へ少し歩くと周辺地図を発見!

このあたりも温泉らしい雰囲気ですが、結構散策スポットがあるなあ、と思いました。

スポンサーリンク

まずは定山源泉公園へ

まずは定山源泉公園まで行くことにしました。
この地図の看板の場所から大きく左に曲がり、坂を下って数分の場所にあります。

中へ入ってみると足湯があり、既に楽しまれている方が2名ほどいらっしゃいました。

5月のゴールデンウイーク明けに行きましたが、やはり関東よりも気温は低めだと感じました。

この日は曇っていて肌寒かったので、足湯を見ているだけでもホカホカした感じに…。
またここで足湯に入れるのもうれしいですね。

わきには温泉卵が作れる場所があります!

定山之像もありました。

月見橋をわたる

公園を出てしばらくまっすぐ歩くと、月見橋がありました。

有名なホテルがいくつか見えますし、温泉街の雰囲気といった感じです。

神社で参拝

橋をわたりその先にある神社へ向かいましたが、途中でぽつぽつと小雨が降りだしてきました。

ホテルを出たとき、雨は降っていませんでしたが、曇っていたので降るかなぁとは思っていたのですが…。

傘を持っていけば良かったと後悔(^^;

お参りをした後に二見吊橋に行こうとしましたが、さらに雨足が強くなってきました。

なので仕方なくホテルへ戻ることにしました。

二見吊橋を離れた場所から撮影!

急いで戻りましたが、右手に二見吊橋を発見!

雨が降っていて大変でしたが、せっかくなので撮影しました。

少し離れていますが、赤い吊橋が二見吊橋です。

遠くからでしたが撮影できてよかったです。
ちょうどこどもの日でしたので、こいのぼりも見えます。

まとめ

「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に宿泊しましたが、チェックインをした後、周辺を散策しました。

周辺には足湯が楽しめる定山源泉公園の他に、神社や月見橋などの観光スポットがあります。

温泉街らしい雰囲気を楽しめるので、ホテルで温泉に入ったり食事をする前に、ちょっと散策してみるのも良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする