こんにゃくぱーくのバイキングはなぜ無料で食べられるの?

スポンサーリンク

群馬県にある、こんにゃくパークに行ってきました。

無料バイキングの看板を見て興味を持ちましたが、入場料などは無料なのか気になりました。

今回はこんにゃくパークの入場料やバイキング、商品などについてお話しをしたいと思います。

スポンサーリンク

えっ!?入場料は無料なの???

とある場所で「こんにゃくパーク 無料バイキング」という大きな看板を見かけました。
無料バイキングに興味を持ったこともあり、早速行ってみることにしました。

こちらが入口です。

入口から中へ。
アルコール消毒をすると、主人はスルッと中へ入っていきました。

あれっ!?入場料はどこで支払うの???

…と思ったら、基本的に入場料は無料なんです!

ただし手作りこんにゃく体験などを行う場合は、コース料金がかかります。
こちらは予約制なので興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

でも体験などをしなければ、無料で入場できるというのは助かるなぁと思いました。

入場したらまず、こんにゃく工場を見学。
…と思ったらその日は残念ながら工場はお休み。

ですが展示などは見学できたので、こんな風にしてこんにゃくの商品が出来上がるんだ!というのがわかり勉強になりましたね。

結構スペースがあるので、一つひとつ見学をしていると見ごたえがあります。
特に工場が動いていると、もっと楽しめそうです。

スポンサーリンク

バイキング会場は回転が早い?

一通り工場のスペースを見学したら、バイキング会場へ。

この日は連休で、人手も多かったのですが…
少し並んだものの、回転は早かったです。

順番が来たら、お皿にどんどん好きなものをとっていきました。

こんにゃくのおかず各種(玉こんにゃくやみそおでんなど…)並んでいて、中にはラーメンやうどんなどもありました。

デザートはゼリー系のものがいくつかあります。

私はラーメンを食べてみましたが、特にスープがラーメンの香りがするので、美味しく食べられました。

またデザートに各種ゼリーを食べましたが、さっぱりした味でおいしいです。

こんにゃくと言われなければわからないという感じです。

こんにゃくが正直得意でないという方も、ゼリーは食べやすいと思います。

無料でいただいてもいいの?

入場料もバイキングも無料なの???…と思いましたが、看板の通りバイキングも無料です!

えっ!いいの?なぜ???と思う方もいらっしゃると思います。
実際に主人も最初はバイキング会場は無料だから、入場料はかかると思っていたらしいです。

実はバイキング会場のテーブルには、このような注意書きがあります。

試食の時間は20分となっているんですよね。
テーブル数はそれなりにありますし、20分なら回転が早くなると思います。

基本的に「こんにゃく」のバイキングなので、20分あれば十分だと思いました。
ごはんなどの糖質ではないので、一時的に満腹になってもお腹はすきやすいです。

でもこんなおかずもあるのか〜というものもあるので、美味しくいただけると思いますよ!

また「食べ残しをしない」といのはバイキングでの基本ですし、持ち帰りもできません。

たくさんの方に食べていただきたい、と記載がありましたので、時間も含めてマナーを守ることは大切ですね。

また「試食」の…と記載がありますが、こちらで食べて気に入ったら商品を購入していただきたい…というお気持ちがあるのかもしれません。

次のコーナーで商品販売コーナーをご紹介しますが、主人もここで食べておいしかった商品を買っていました。

でも無料でバイキングをいただけるというのは嬉しいです!

こんにゃく商品がたくさん売っている!

こちらがその商品販売コーナー。

バイキング会場のすぐ隣にありますが、結構いろいろな商品が売っているので見ているだけでも楽しいです。

詰め放題のコーナーがあったり、バイキングでもそうですが、これはこんにゃくなの???という商品もあります。

棚の上にぎっしり商品がのっています。

脇にはライオンズショップもあります。

今回は以下の商品を購入。

稲葉風うどんもこんにゃくですよ!
ダイエットの補助食品として食べたり、間食にも良いと思います。

フーズマーケットへ

商品を買った後、こんにゃくパークを出たら、同じ敷地内にあるマーケットへ。

こちらではこんにゃく以外の商品がたくさん売っています。

今回はブルーベリーの飲み物を買いました。

施設前はガーデンのような雰囲気

またこんにゃくパークの前は、以下のようなガーデンになっています。

足湯などもあるので、施設を出ても楽しめると思います。

施設の前には売店もいくつかあります。
最後に「こんにゃく入り」のソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームも「こんにゃく」と言われなければ、わからないような味です!

まとめ

こんにゃくパークは体験以外、無料で入場できます。

バイキングも無料ですが、20分までとなっています。

こんにゃく料理なので20分あれば十分かな、と思いますし、回転も早くなりたくさんの方が食べられると思います。

こちらで試食をして満足したら、商品を買ってみる、というのもおすすめです。

こんにゃくなので少しするとお腹が空いてきますが、ラーメンやうどん、みそこんにゃく、玉こんにゃくなど…いろいろなバイキングの試食をすることができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする