観月苑の千華は個室のお部屋?雰囲気と食事をご紹介します

スポンサーリンク

北海道の十勝川温泉には温泉宿がいくつかありますが、今回は観月苑に宿泊しました。

観月苑の食事処、千華で食べましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

千華はどんな食事処?

十勝川温泉沿いにある観月苑。
天然モール温泉に入りましたが、とても気持ちが良かったです。

また川沿いのお部屋に泊まりましたが、眺めも良くてのんびりできました。

今回は食事のお話しです。
夕食バイキングもありますが、今回は食事処千華で食べました。

このご時世だからというわけではありませんが、落ち着いた個室で食べたいと思いました。

個室といっても様々ですし、千華はどうなのかな、と思っていましたが、こんな雰囲気の場所です。

小上がり席です。
掘りごたつになっているので、足元も楽!
5月でしたので、掘りごたつはついていませんでしたが…。

詳しく説明すると、両脇にずらっと仕切りのあるお部屋が並んでいるようなところです。

両脇にあるので人目が気になるように思えますが、それぞれ暖簾もあるので気にせず食べることができますよ!

ほぼ個室状態でゆっくりできるのでは!?と思います。

とはいえ今回は平日で空いていましたし、お客さんは私たちと他の1組だけ。
離れた席をご案内してもらいましたので、特に暖簾は使いませんでした。

落ち着いていましたし、ほぼ貸し切り状態でしたね。

スポンサーリンク

川の流れを眺めながら

空いていたこともあり、川沿いの小上がり席を案内してもらいました!

窓越しから撮った写真です。

夕飯は6:30からでしたが、まだ暗くはなかったので、川の流れを眺めながら楽しめました。

仲居さんもご丁寧な方で、最初にアップした写真の前菜からいただきました。

また北海道にきたらお刺身ですよね!
新鮮でとてもおいしかったです。

茶碗蒸しもコクがあります!

和洋折衷のお料理!?

焼き魚とメインのビーフです。

食器もそうですが、和洋折衷といった感じです。

お鍋に火をつけたり、ごはん、お味噌汁、香の物はお好きな時にいただけます。

食事の量はたっぷり?

最後はデザートです。

デザートは洋風でした。

温泉宿の食事というと、最後まで食べるとお腹一杯!という感じになりますが、それに比べるとボリュームをおさえているかな、といった量です。

お刺身も少なめですが、ごはんもおかわりできますし、最後のデザートもまあまあな量です。

ゆっくり食べられますし、十分といった量でした。
ちなみに旦那もこれで十分、と言っていました。

観月苑の朝食は?

最後に朝ごはんのお話しですが、バイキングでした。

バイキング会場ですが、結構広々としています。
メニューも結構豊富なので、好きなものをたくさん食べることができます。

バイキングでしたが、落ち着いた雰囲気の中、食べることができました。

まとめ

十勝川温泉の観月苑「千華」は、小上がり席で仕切りがあり、暖簾があるのでほぼ個室の状態で食べることができます。

和洋折衷の料理でしたので、飽きずに食べることができました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする