堂ヶ島の天遊でゲームを借りることはできる?

スポンサーリンク

西伊豆・堂ヶ島ホテル「天遊」に泊まりました。

天遊は海沿いにある、落ち着いたホテルです。

食事や景色、そしてゲームの貸し出しについても、お話ししたいと思います。

スポンサーリンク

ロビーからの海の眺めとコーヒーサービス

堂ヶ島の天遊は海沿いにあるということもあり、ロビーからの海の眺めも素晴らしいです。

ロビーでコーヒーなどのセルフサービスもあります。(21時まで)
ソファーに座って一息できますよ!
私はお風呂上りに頂きました。

露天風呂もそうですが、海を間近に感じることができます。

西伊豆では海のスポットがとても多いです!

西伊豆は夕日がとてもきれい、ということで有名です。 中でもおすすめなのが「黄金崎」です。 今回黄金崎の落陽を撮影してきたので、ご紹介します。

お部屋に案内される前も記念写真を撮ってくれるなど、サービスも素晴らしかったです。

スポンサーリンク

食事はどこで食べる?

夕食、朝食はプランによって異なるとは思いますが、基本的に食事処で頂きます。

食事処は半個室になっています。

コロナ禍でもありますし、人目を気にすることなく食べることができます。

お鍋もついていたので、うどんまで食べたらお腹がいっぱい!

ゲームは貸してくれる?

食事を食べてお風呂に入った後は、お部屋でのんびりしました。
とはいえテレビやスマホを見るだけでは、いつもと同じような気がしたんですね。

宿泊する前にホームページでゲームの貸し出しを行っている、というのを見たので、お借りして久しぶり楽しもう!と思いました。

受付に聞いてみたところ…
今はコロナ禍なので、トランプの貸し出しのみ行っているとのことでした。

スマホのゲームは行ったとしても、カードを使って遊ぶというのは本当に久しぶり。
お借りして神経衰弱やスピードをやったりしました。

昔は温泉宿にトランプやオセロなど、持って行ったこともありましたが、今はスマホがあるのでそんなこともなくなってしまいましたね。

久しぶりということもあり、やり方をすっかり忘れて、スマホで調べたりもしましたが…(^^;

スマホのゲームは毎日のように家で楽しんでいますが、温泉宿でのトランプも楽しいと思いました。

あっという間に時間が過ぎましたね。

すっかり熱中していたので、上記の写真はお借りしたトランプではなく恐縮ですが…。

もしご希望の方は受付に聞いてみてください。
部屋番号を聞かれると思いますが、在庫があれば貸してくれると思います。

ホテルの周りの遊歩道は?

帰る日の朝、ホテルの周りを少し散策しました。
寒かったですが、朝の散歩は気持ちが良かったです。

外に出てこちらから散策しました。

結構先まで遊歩道が整備されています。

今回は時間の関係もあり、途中で引き返しましたが、このようなベンチもあるので、一休みすることもできます。

まとめ

西伊豆の堂ヶ島ホテル天遊は、海に面しているので、ロビーや露天風呂からの眺めはとても良いです。

コロナ禍ということもあり種類は限られますが、ゲームの貸し出しもしてくれます。

ご希望の方は受付の方に相談してみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする