沖縄旅行で水筒を持って行くと便利?飛行機に乗るときは?

スポンサーリンク

飛行機に乗って、沖縄旅行を計画されている方もいらっしゃると思います。

私はつい最近、石垣島まで飛行機で行き、フェリーで西表島まで旅行をしました。

普段外出する時は水筒を持って行きますが、今回の旅行にも持って行きました。

国内線機内の持ち込みや預け入れ、活用についてお伝えします

スポンサーリンク

旅行に水筒を持って行って正解!?

特に暑い日は喉が渇きますよね〜💦
私は出かける時、よく水筒を持っていきます。

もちろん自販機やコンビニで飲み物を買えますが…
炭酸のジュースは美味しいけど、飲んだ後さっぱりしたものがほしくなる時はありませんか?

お茶を買ったとしても、暑いとすぐにぬるくなってしまうんですよね。

なので家で麦茶を作っておき、水筒にいれて持って行きます。

今回は沖縄の西表島まで行きましたが、しっかり水筒を持って行きましたよ。
旅行だと荷物になるかな…と思いましたが、とっても便利でした!

沖縄は暑いのでよく喉が渇きます。
魔法瓶に飲み物と氷をいれれば、結構長時間冷たいまま飲めます。

キンキンに冷えたドリンクでさっぱり🥰
現地で氷も買えますからね〜。

氷がすぐに手に入らない状況でも、自販機で買ったペットボトルなどをすぐに入れればぬるくなりにくいです。

水筒は持って行って正解でしたね〜(^^)/

スポンサーリンク

機内に水筒を持ち込んだエピソード

では国内線で水筒の持ち込みは可能なのか…!?

はい。持ち込みは可能ですよ!
預け入れもOK(^^)/

私は今回、行きはスーツケースに入れて預け入れ、帰りは機内に持ち込みました。

ちなみに…機内持ち込みで水筒に飲み物が入っている場合はどうなのか、気になりませんか😮

結論から言いますと、これもOKです。

実際に私も飲み物を入れて持ち込みました。
…というより気付かず持ち込んでしまったというのが本音💦

帰りの西表島のフェリーで喉が渇いて自販機でお茶を購入。

すぐに水筒に入れて飲んでいましたが、残っていたことに気付かずリュックに入れたまますっかり忘れていました😂

石垣空港の保安検査の時に、「水筒などは入っていませんか?」と聞かれたにもかかわらず気づかず、指摘されました💦

ああ〜😱そうだった!水筒にお茶が残っていたんだ〜💦と…。

繰り返しますが、基本的に国内線では機内に飲み物の持ち込みはできます。
でも「飲んでください。」など、確認をされることはあります。

↑私もそう言われました。
しっかり検査員の前で飲んで持ち込み可能となり、一件落着!

確かに自ら飲むことで安全か、確認できますからね。

まとめ

飛行機のお話しもしましたが、国内線であれば今のところジュースやお茶などの飲み物は機内持ち込み可能です。

でもお酒の場合はアルコール度など決まりもあるので、確認してください。

一見荷物になりそうな水筒ですが、南国沖縄まで持っていくと便利ですよ。

預け入れも可能なので、ぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする