エコヴィレッジ西表のスイートルームは広々として快適?

スポンサーリンク

西表島のホテル、エコヴィレッジ西表でスイートルームに泊まりました。
実際に泊まってみましたが、素晴らしい客室でした。

日程にもよりますがスイートルームとはいえ、それほどお値段が高いわけではなかったので予約をしました。

エコヴィレッジ西表はバリ風のホテルです。

最近やっと海外旅行に行けるようになってきましたが、しばらくは日本旅行が中心でしたからね。

西表島でバリに行った気分になれるのは嬉しいです。

客室は独立した棟があり、特にスイートルームはワンルームなのでプライベート感を味わえます。

スポンサーリンク

広い玄関から感動!

では客室をご紹介します。

スイートルームは玄関から広いです。
普段は賃貸暮らしで狭いので、玄関から感動しました😆

アパートを借りる時、玄関は狭くても…と思っていましたが、ドアを開けてキツキツではないのは開放感がありました。

下駄箱もたくさん入り、余裕がありすぎなくらいでした。
クローゼットも収納力があるので便利です。

スポンサーリンク

リビング風の部屋でのんびり

広々としたお部屋😊
テレビも大きくて、まるでリビング風の一軒家!

ソファーにドカッと座れます。

隣にはまるで宮殿風のベッドがあります。

スイートルームはプールが目の前にあり、窓から外に出てすぐ泳げます。
正面は海です!

冷蔵庫の上にはケトルがあります。

電話の横にもテーブルがあります。

高い天井にエアコンが二つ?

エアコンはお部屋に二つあります!

少しお部屋が冷えたので温度を上げようとリモコンを設定。

でも温度が上がらないのでなぜだろう?と思っていたら、少し離れた場所にエアコンがもう一つあったという…😲

探すまで気づきませんでした。

一つ目のエアコンは分かりやすい位置にあります。

二つ目のエアコンがまさかすぐ隣にあるとは!

よく見ると天井が高いです。
もう一つのエアコンは、なかなか見つかりませんでしたね。

エアコン一つでも十分涼しかったのですが、二つあるのは豪華だと思いました。

ちなみにファンも回すことができます。

広々とした洗面所とジャグジーバス!

洗面所も広々としています。
お化粧道具をゆったりおいて、身だしなみを整えられるので便利です。

お風呂はジャグジーバス!
浴室も広々としていて、のんびりお風呂に入れます。

窓も大きくて南国の雰囲気を楽しめます。
もちろんスクリーンもあるので安心。

ちなみに奥にはシャワー室もあります。

外にはベンチも!

フロントの方に「客室のすぐ隣に駐車しても良いですよ!」と言われました。
なので出かける時も便利です。

特にスーツケースなどを持っていると、駐車場は近い方がいいですからね。

続いて客室以外も少しご紹介します。

自販機の飲み物も種類が結構あります。
暑い西表島なので助かります。

ランドリーもあります。

最初にアップした写真はフロントを出たところですが、こちらにはベンチがあります。
今回は夜になって撮影をしましたが、ここからビーチを眺めても良いでしょう。

お食事も美味しいです。

西表島のもう一つの宿泊場所は、エコヴィレッジ西表でした。 夕食と朝食を付けましたが、西表島は意外と食べるところが少ないです😯 事前に食事をつけておくと楽かなぁと思いました。 朝食も夕食もとても美味しかったので、ご紹介します。

まとめ

エコヴィレッジ西表のスイートルームをご紹介しました。
とにかく玄関から広々として、感動しまくりで…😊

お部屋はところどころバリの雰囲気を感じました。
スイートルームで快適に過ごすのも良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする