エコヴィレッジ西表の夕食は?沖縄創作料理を堪能!

スポンサーリンク

西表島のもう一つの宿泊場所は、エコヴィレッジ西表でした。
場所は上原港と大原港の中間あたりにあります。

夕食と朝食を付けましたが、西表島は意外と食べるところが少ないです😯
なので事前に食事をつけておくと楽かなぁと思いました。
エコヴィレッジ西表の朝食も夕食もとても美味しかったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

抜群のロケーションでの食事!

エコヴィレッジ西表の食事は受付のすぐ後ろ側にあるレストランで頂きます。

雰囲気はこんな感じ。

ちなみにこの日レストランを利用したのは、私と主人だけ。
完全な貸し切り状態で、窓際のテーブル席を案内してもらいました。

ビーチも見えるので最高のロケーション!

食事は18時から食べましたが、西表島の日は長いのでこの時間でもまだ明るかったです。
ちなみに食事をしたのは9月下旬。

バリ風のホテルですが、レストラン内には三味線なども飾られています。
沖縄の雰囲気も感じながら食べることができました。

スポンサーリンク

夕食は沖縄創作料理を堪能

夕食は沖縄創作料理のコースでした。

飲み物を注文して、まずは前菜から。
島豆腐の沖縄珍味三種盛りと小鉢(もずく温玉)

島豆腐やもずくなど、沖縄の味を楽しめる一品でした。

沖縄珍味三種盛りは、スクガラスやイカ墨などが使われているそうです😱
でも全然クセなく食べられましたよ。

次に出てきたのは、石垣産のお刺身です。
トロっとしていました!新鮮な味。

チャンプルーです。
独特でシャキッとした味でした!

グルクンのから揚げ。
グルクンは沖縄の県魚だそうです。

サクッとした食感でした。

メイン料理でご飯が進む

はい。そしてメインはあぐー豚の温しゃぶです。

ごはん、カニとアーサー汁も運ばれてきました。

あぐー豚の温しゃぶは、ほどよくタレとマッチしていました。
美味しかったので、どんどんごはんが進みましたね😊

海を見ながら沖縄風の朝食

続いて朝食です。

コーヒーやジュースが自由に飲めるよう、準備されていました。

シークワーサーもあります。さすがは沖縄のホテル!

朝食ももずくなど、沖縄風の料理を頂きました。

ヨーグルトやフルーツもついて、こちらも満足😊

まとめ

エコヴィレッジ西表の食事をご紹介しました。

夕食は沖縄創作料理でしたが、コースでありながらどこか家庭的なお料理も味わえた感じです。

量も味も満足です。

ホテルは素泊まりから、いろいろなプランがあるのでぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする