西表島のコンドミニアム、タンディガタンディで一戸建て気分!

スポンサーリンク

西表島にあるコンドミニアム「タンディガタンディ」

一軒家のコンドミニアムで、旅行をしたときに泊まりました。

観光やダイビング、シュノーケリングなど、お気軽に泊まれるコンドミニアムなのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シンプルな外観と南国の一軒家の雰囲気

一番上の写真にも写っていますが、タンディガタンディの外にはおしゃれなテーブルと椅子があります。

外でバーベキューも楽しめますよ🥰
私もお肉などを買ってきて楽しみました。

シンプルな外観ですが、オープンカフェのような感覚で南国の雰囲気!

天気がよければ星空も見えます。

こちらが玄関です。

ちなみにお隣にオーナー様がお住まいで、ヤギさんもいるのでかわいいです🥰

何かあったらご相談もしやすいです。

バーベキューなどを行う時も事前に準備するものなど、お問い合わせをしておくと安心かと思います。

スポンサーリンク

日中は南国の日差しを感じながら!

室内をご紹介!

キッチンの前にもテーブルと椅子があります。
こちらで作って自由に食べることができます。

近くにはスーパーがあるので買い出しに行けます。

ビジネスホテルなどベッドが置いてあると、通路が狭く感じる時はありますよね。
さらに荷物を置いてしまうとキツキツだったり💦

こちらは9坪と聞いていましたが、実際に過ごしてみると意外と広さがあり開放感がありました。

このくらいの広さがあれば、大人2人なら十分だと思います。
ちなみに予約は2泊からですが、大人は3名まで泊まれるそうです。
(お子様がいる方はご相談とのこと。)

新しいので室内もきれいですよ!

写真の通りキッチン、テーブルの後ろには小上がりの畳スペースがあります。
こちらには大型テレビがあり、Wi-Fiもつながります。
主人は買い物から帰ってきたら、Huluを観てました😄

もちろんエアコン完備なので快適に過ごせます。

キッチンで自由に調理

こちらがキッチンです。

IHクッキングヒーターで、フライパンや鍋は準備されているので便利。
お好きな食材を買い、お手軽に作って食べられますよ。

意外と西表島は飲食店が少ないので、キッチンがあると助かるなぁと思いました。
(もちろん食べるところはありますが…💦)

ちなみに私は前日に買い出しに行き、朝は作って食べていました。

電子レンジや冷蔵庫などはもちろん完備!
ホテルの冷蔵庫だと「冷凍庫」がないところが多いですが、冷凍庫も使えますよ。
氷も事前に準備してくれたり、ご配慮にも感謝😀

炊飯器も含めてコーヒーメーカー、BBQセット、基本調味料、布団乾燥機などは希望者のみとのことです。

ご希望の方は事前に伝えておきましょう。

シャワー室、洗濯機、トイレ

浴槽はありませんがシャワー室があります。
西表島は暖かい時期が多いですし、私は9月下旬に行ったのでシャワーで十分でした。

シャンプーリンスなども用意してくれています。

洗濯機には乾燥機能もついていました!
泳いだ水着もすぐに洗えます。

ハンガーなども完備されています。
外に干せるスペースもありますし、暑い時期はあっという間に乾きます。

トイレはウォシュレット付き。

外の水道ホースで機材を洗える

玄関の前にはダイビングやシュノーケリングなどの機材を洗える水道ホースがあります。
私は今回シュノーケリングをしましたが、帰ってきてそのまま洗えるので便利でした。

海に行った時に履いたビーチサンダルもここで洗えます。

しっかり砂を落としましょう。

リゾート地で気楽に過ごそう!

コンドミニアム「タンディガタンディ」を、一通りご紹介しました。

私は賃貸に住んでいるので、リゾート地の一戸建で暮らしているような感覚でした。

ホテルのロビーのように、人が集まることもないので気楽に過ごせます。

用意されているものなどは変更になる場合もあります。

またお問い合わせもあるので、随時ウェブサイトを確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする