コロナ禍で大笹牧場へ〜ジンギスカンハウスでは待たずに食べれる?

スポンサーリンク

栃木県の日光にある、大笹牧場に行ってきました。

コロナ禍が続く中ではありますが、家族連れやカップル、ご夫婦などにおすすめの牧場です。

感染情報を含めてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

広々として景色もきれいな牧場!

日光にはよく行きますが、今まで大笹牧場には行ったことがありませんでした。

華厳ノ滝や中禅寺湖方面に行くことがほとんどでしたが、ジンギスカンも食べたかったこともあり、今回は行ってみることにしました。

ちょうど紅葉の時期でしたので、コロナ禍でしたが結構混んでいました。
まだまだ気を抜いてはいけませんが、コロナも落ち着いていた時でもありましたので…。

ちなみに華厳ノ滝の紅葉はとても有名ですが、この大笹牧場も景色は結構きれいですよ!

駐車場から撮った景色です。
混んではいましたが、駐車場は広いのですぐに停められました。

この日は少し曇っていたので写真では分かりづらいと思いますが、紅葉真っ只中。

向かう途中には「六方沢」もありますし、景色を楽しむのにも良いと思います。

スポンサーリンク

エサやり体験も!お子様連れにも人気!

ジンギスカンを食べる前に、まずは牧場を散策。

ひつじやヤギなどと触れ合える場所があり、エサやり体験もできますよ!
動物たちに夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れましたが(^^;

お子様連れの方にもおすすめです。

牛さんたちの放牧を見れます。
こちらではエサやりはできませんでしたが、ほのぼのとした雰囲気。

お馬さんにも会える!

上の写真でも写っていますが、このあたりからの景色も素晴らしいです!

どの季節でも気持ち良く過ごせそうです!

休日だったのでたくさんの方々でにぎわっていましたが、特に牛さんは人気でしたね。
レストハウスに向かいながら、今度はお馬さんの写真を撮りました。

やはりエサ目当てなのか…こちらに寄ってくるのでかわいいです!

とてもお得なジンギスカン!

レストハウスに戻ったころ、どんぴしゃで小雨が降ってきました。
お腹も空いてきたので、そろそろジンギスカンを食べることに。

こちらのジンギスカンはとてもおすすめですよ!

何といっても会場が広い!

お昼時の混雑時も食券を買ってしまえば、ほとんど待たずにテーブルに案内してくれます。

密になるのでは?と思いがちですが、もともと広さもあります。

テーブルはくっついていたとしても、各グループの間隔を結構開けるように案内してくれました。

今では当たり前になりつつあることですが、良かったと思います。

ちなみにセットメニューで注文すると、ごはん、野菜、ドリンクがつきます。

野菜はバイキングでお好きなだけ食べられますし、ドリンクバーなども嬉しいです。
もちろん使い捨て手袋も完備しているので安心。

基本ですが野菜をとるときはマスクをして、手袋もお忘れなく。

私は「ジンギスカンセット」を注文しましたが、1300円ですのでこれはリーズナブルだと思います。

ドリンクバーは別料金の場所もありますが、そうではないですからね。

お陰様で野菜もたっぷり入れて、美味しく食べることができました。

私はこの牧場にジンギスカンをメインで行きたいと思っていましたが、家族連れの方の他、ご夫婦やカップルにも楽しめると思います。

コーヒー牛乳のお土産がおいしい!

レストハウスの前にもお店があります。

この前にはベンチが結構あるので、のんびり過ごせると思います。

また前後しますが、レストハウスへすぐ入るとお土産屋さんがあります。

牧場ならではの乳製品なども買えますが、今回はコーヒー牛乳を買いました。

家に帰って冷やして飲みましたが、結構濃厚な味でおいしかったです!
入口のすぐ前で売っていましたよ!

まとめ

大笹牧場に初めて行きましたが、広々としていて景色も良い牧場だと感じました。

動物のエサやり体験や、牛や馬にも会えます。

ジンギスカンハウスは広いので待たずに入れますし、感染対策もされていました。

興味がありましたら、ぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする