沖縄のまるひら食堂でランチ!北部周辺観光の前後におすすめのお店

スポンサーリンク


沖縄旅行で大石林山や辺戸岬、ヤンバルクイナ展望台を観光しましたが、ランチを食べた場所についてお話しをします。

沖縄北部で食事ができるところを探していましたが、比較的少ない印象でした。

その中で周辺ですがおいしいランチを食べられるところを見つけたのでご紹介します。

スポンサーリンク

沖縄北部観光周辺でランチを食べられる場所は?

何度か沖縄旅行をしましたが、北部に行く機会がなかなかありませんでした。

今回泊まったのも南部のホテルでしたが、北部の自然にも触れたかったので行くことにしました。

まずは大石林山から観光する予定を立てましたが、お昼はどうしよう???…と。

冒頭でもお伝えしましたが、沖縄北部でランチを食べられるところは限られてしまうようです。

その中で見つけたのは、「道の駅 ゆいゆい国頭」です。
大石林山の中にも食堂はありますが、残念ながらコロナ対策で休止されていました。

ゆいゆい食堂で食べようと思いましたが、それほど動いていないせいか、もう少し時間を空けないと食べれない状態(^^;

南部から北部への移動は時間がかかりましたが、ホテルを出てから車を運転するくらいで、ほとんど動いていなかったので…。

沖縄・ユインチホテル南城に泊まりました。 ホテルには「展望ラウンジ感謝」というラウンジがあるので、実際に行ってみました。 とても素敵なラウンジでしたので、ご紹介したいと思います。

なのでゆいゆい国頭ではトイレ休憩と、お土産を見たり買ったりして時間をつぶし、さらに先にある「まるひら食堂」で食べました。

ゆいゆい国頭からだと車で15分も走れば到着してしまいますが、少し時間を空けることができました。

引用:グーグルマップ

ちなみにまるひら食堂から大石林山までは車で10分くらいです。

辺戸岬までも12〜13分で行けます。

そのさらに先にはヤンバルクイナ展望台もありますよ!

沖縄北部にある、「ヤンバルクイナ展望台」に行ってきました。 レンタカーで行きましたが、とにかく近くまで行くと道が狭い…という印象です。 行き方や展望台からの眺望について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ランチの味やメニューは?

お店の前に到着。

いい天気でしたが、暑い日でした(^^;

今はコロナ禍で休業されているところもあるので、お店を見つけるのも大変な時ですが、「食堂営業中」の看板が!

どんなお店かな?と思いながら入りましたが、アットホームな雰囲気です。

沖縄っぽい食堂でした!

店内には書籍もあり、家庭的な雰囲気。

この日は私たちの他に、地元の方と思われる方がお一人いました。

私は軟骨ソーキそば、主人はオムタコライスを注文。

沖縄そばを食べるのは到着して何と4回目ですが、こちらのお店もとてもおいしかったです!

軟骨ソーキそばはサイズも選べるので、お腹のすき具合によって調節できますよ!

オムタコライスにも漬物とお味噌汁がついていて、こちらも家庭的な味でおいしい!

主人も満足気でした。

前後しますが入口からメニューを見れます。

写真が見にくくてすみませんが、値段もリーズナブルだと思います。

この他ラーメン、定食などがあります。

私は軽めにしたかったので、軟骨ソーキそばだけにしましたが、軽食ではなくがっつり食べてから目的地に向かいたいときにもおすすめです。

もちろん大石林山や辺戸岬からも離れていないので、お帰りに寄ってもいいと思います。

まとめ

沖縄北部にある「まるひら食堂」にランチを食べに行きました。

軟骨ソーキそばの他、ラーメンやオムタコライス、定食など…意外とメニューも豊富です。

味も家庭的でおいしかったです。

沖縄北部でランチを食べられるお店は少ないと思われますし、またコロナ禍ということもありお店を探すのは大変だと思います。

沖縄北部観光周辺でランチのお店を探している方は、検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする