HISにログインできない時の方法は?アカウントがロックされた時は?

スポンサーリンク

HISの会員IDなどを忘れてしまうと、なかなかログインすることができません。

またアカウントがロックされてしまうこともあります。

そこで今回はHISでログインできない時の対処方法や、アカウントがロックされてし

まった時の対応などについてお話します。

スポンサーリンク

HISのログインパスワードを忘れてしまったら?

私はHISの予約は、オンラインから行っています。

HISにログインすると、利用履歴などが出てくるので、確認することができます。

ログインする場合は、右上にある「マイページ」をクリックします。

出典元:H.I.S.ホームページ 首都圏版
https://www.his-j.com/Default.aspx

すると「ログイン」の表示が出てきます。

ここでメールアドレスやパスワードを入れます。
これがぴったりあっていれば、基本的にログインできます。

でも忘れてしまう時もあると思います。
私もしばらくログインしていなかった時、忘れてしまったことも…。
ログインパスワードが間違ってしまうと、「…不正です。」という表示になってしまいます。

もしパスワードを忘れてしまったら、オンラインから再設定をしてログインすることができます。

この場合は「パスワードを忘れてしまった方はこちら」クリックします。
メールアドレスと生年月日を入力して会員情報を送信します。

すると「キーワード」が表示されているメールが送られてきます。

送られてきたメールの「パスワード再設定URL」をクリックします。

ここで「キーワード」と希望する新しいパスワードを入力して、「再設定」をクリックしましょう。

すると再度完了のメールが送られてきます。
確認してください。

スポンサーリンク

アカウントがロックされるのはどんな時?

上記はログインのパスワードを忘れてしまった場合です。
ではメールアドレス(会員ID)を忘れてしまった時は、どうすれば良いでしょうか。

結論を言いますが…オンラインでは再設定することができないので、電話で対応してもらうかたちになります。

またもう一つ注意したいのは、アカウントがロックされてしまうことです。
実は私も一度ロックされてしまったことがありました。
メールアドレスやパスワードを忘れてしまい、何度も入力を繰り返していたら「アカウントがロックされ…」というような表示が出てしまいました。

上記の説明はメールアドレスをはっきり覚えていた時のことで、手順を踏んでパスワードを再設定したらログインすることができました。
でもメールアドレスやパスワードを両方忘れてしまった時は、心あたりのある数字や記号を何度も入力してしまいました。
これが原因だったと思います。
(それほど何度も間違えなければ、そのままログインできた時もあります。)

アカウントのロック…と出てきた時は、少し焦りましたし、
「えっ!電話をかけなければいけないの?」と思いました。
でも最近は旅行会社に限らず、ログインのセキュリティは厳しくなっていますので、仕方がないかもしれません。

メールアドレスを忘れた時やロックされた時は?

ではメールアドレスを忘れてしまった時や、アカウントがロックされてしまった時の連絡先です。
ホームページを調べてみると…
「オンラインカスタマーサポートセンター」に電話をかけると、対応してくれるそうです。

ちなみにメールアドレス(会員ID)を忘れた場合も、こちらの電話番号になっていたので、良かったら参考にして下さい。

0570-064-351

参考元:H.I.S.ホームページ よくある質問 Q&A詳細

まとめ

HISにログインすると、利用履歴などを確認することができます。
でもメールアドレス(会員ID)やパスワードを忘れてしまうと、すぐログインすることはできません。
ログインパスワードを忘れてしまった時は、オンラインで再設定することができます。
でもメールアドレスを忘れてしまった場合は、電話で対応してもらうかたちになります。
またログインする時、何度も入力してしまうと、アカウントがロックされてしまうことがあります。
この場合も電話で対応してもらいましょう。

※情報は変わる可能性がありますのでご了承下さい。

【関連記事】
HISの座席指定は国際線と国内線とでは違う?

HISでキャンセルした時の返金は?自己都合や現地事情の場合は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする