パトンビーチの物売りは多い?パラソルは安くレンタルできる?

スポンサーリンク

プーケットでは、パトンビーチ周辺のホテルに泊まりました。

もちろん近くのパトンビーチに行き、のんびり過ごしました。

今回はパトンビーチの雰囲気や、ビーチパラソルのレンタル、物売りなどのお話しをします。

スポンサーリンク

リゾート気分を満喫できる!

プーケットで最も有名なパトンビーチ。

やっぱりここに旅行をしたら、パトンビーチ周辺に泊りたい!と思っていました。

私が泊ったのはパトンビーチから歩いて5分弱の、アンダマンエンブレイスパトン。

パトンビーチ周辺に泊まると、歩いてショッピングセンターやメイン通りまで行けるので、おすすめです!

レストランもたくさんあります。

何よりもビーチの近くなので、リゾート気分を存分に味わえます。

参考:アンダマンエンブレイスパトン~プールのロケーションは?

私も帰国する前日の最終日は、パトンビーチで過ごすことにしました。

ダイビングの後、風邪をひいたので、体調不良のまま過ごすことになりましたが、ゆっくり時間が流れる印象でした。

のんびりできて良かったと思います。

スポンサーリンク

ビーチパラソル、サマーベッドの値段は?

パトンビーチに行くと、パラソルがずらっと並んでいます。
観光客の方が、サマーベッドの上でごろんとしている感じです。

私は年始に行きましたが、外人さんが多かったです。

日本人の方々は、ショッピングやツアーに出かける方が多いのかもしれません。

また早ければカウントダウンの後、帰国される方も多いと聞いたので、そのせいもあったかもしれません。

ビーチに行ったら、早速パラソルをレンタルしないかという勧誘が…。

もう少し爽やかな陽気であれば、パラソルなしでもいられましたが、朝からとても暑かったです。

日差しも強く、しかも体調不良…。

体調不良ならそもそもビーチには行きませんが、せっかく来たので行ったわけで…。
とはいえ、パラソルなしではいられませんでした。

結局レンタルすることに。

結構日差しを遮ってくれたので楽でした。
しかもずらっと並んでいるので、だいぶ違いましたね。

レンタル料金は、ビーチパラソルもサマーベットも100バーツ!

あわせて200バーツ!

やはり日本と比べると安くレンタルできます。

この他、水上バイクなどのマリンスポーツの勧誘も来ます。

どんな物を売りにくる?

体調不良だったので、パラソルの下で、ほとんど寝ている状態でしたが…
結構物売りが多い!という印象でした。

ずらっと並んでいるパラソルの間を、物売りの人達が品物を持って歩いてきます。

偶然でも目を合わせてしまうと、すぐに来るといった状態。

興味を持った外人さんは、手に取りながらお話しを聞いていました。

もちろん見るだけで、断ってもいいのですが、日本人は見てしまうとなかなか断れない方が多いですよね。

売り物は絵画であったり、サングラスやスカーフのような小物、置物など…。
またアイスやジュースなども売りにきます。

日本のビーチでは、見ることができない光景を見れます。

まさに東南アジアのビーチといった感じです。

パトンビーチに限りませんが、見てきっぱり断れないと、粘り強くすすめてきます。

興味がなければ目を合わせない、というのが基本かもしれません。

もし購入するなら、値段は交渉になりますので、できるだけプライスダウンしてもらいましょう!

まとめ

パトンビーチでは、ビーチパラソル、サマーベットを、安くレンタルすることができます。

水上バイクなどのマリンスポーツもそうですが、ビーチに行くと、すぐに勧誘が来ます。

また絵画や小物などを売りに来る、物売りの姿も見られます。

興味がないなら、あまり目を合わせないほうが無難だと思います。

【関連記事】
パトンビーチから近いバリュープラスの両替所はレートが良い?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする