プーケットでは、パトンビーチ周辺のホテルに泊まりました。
もちろん近くのパトンビーチに行き、のんびり過ごしました。
今回はパトンビーチの雰囲気や、ビーチパラソルのレンタル、物売りなどのお話しをします。
リゾート気分を満喫できる!
プーケットで最も有名なパトンビーチ。
やっぱりここに旅行をしたら、パトンビーチ周辺に泊りたい!と思っていました。
私が泊ったのはパトンビーチから歩いて5分弱の、アンダマンエンブレイスパトン。
パトンビーチ周辺に泊まると、歩いてショッピングセンターやメイン通りまで行けるので、おすすめです!
レストランもたくさんあります。
何よりもビーチの近くなので、リゾート気分を存分に味わえます。
参考:アンダマンエンブレイスパトン~プールのロケーションは?
私も帰国する前日の最終日は、パトンビーチで過ごすことにしました。
ダイビングの後、風邪をひいたので、体調不良のまま過ごすことになりましたが、ゆっくり時間が流れる印象でした。
のんびりできて良かったと思います。
ビーチパラソル、サマーベッドの値段は?
パトンビーチに行くと、パラソルがずらっと並んでいます。
観光客の方が、サマーベッドの上でごろんとしている感じです。
私は年始に行きましたが、外人さんが多かったです。
日本人の方々は、ショッピングやツアーに出かける方が多いのかもしれません。
また早ければカウントダウンの後、帰国される方も多いと聞いたので、そのせいもあったかもしれません。
ビーチに行ったら、早速パラソルをレンタルしないかという勧誘が…。
もう少し爽やかな陽気であれば、パラソルなしでもいられましたが、朝からとても暑かったです。
日差しも強く、しかも体調不良…。
体調不良ならそもそもビーチには行きませんが、せっかく来たので行ったわけで…。
とはいえ、パラソルなしではいられませんでした。
結局レンタルすることに。
結構日差しを遮ってくれたので楽でした。
しかもずらっと並んでいるので、だいぶ違いましたね。
レンタル料金は、ビーチパラソルもサマーベットも100バーツ!
あわせて200バーツ!
やはり日本と比べると安くレンタルできます。
この他、水上バイクなどのマリンスポーツの勧誘も来ます。
どんな物を売りにくる?
体調不良だったので、パラソルの下で、ほとんど寝ている状態でしたが…
結構物売りが多い!という印象でした。
ずらっと並んでいるパラソルの間を、物売りの人達が品物を持って歩いてきます。
偶然でも目を合わせてしまうと、すぐに来るといった状態。
興味を持った外人さんは、手に取りながらお話しを聞いていました。
もちろん見るだけで、断ってもいいのですが、日本人は見てしまうとなかなか断れない方が多いですよね。
売り物は絵画であったり、サングラスやスカーフのような小物、置物など…。
またアイスやジュースなども売りにきます。
日本のビーチでは、見ることができない光景を見れます。
まさに東南アジアのビーチといった感じです。
パトンビーチに限りませんが、見てきっぱり断れないと、粘り強くすすめてきます。
興味がなければ目を合わせない、というのが基本かもしれません。
もし購入するなら、値段は交渉になりますので、できるだけプライスダウンしてもらいましょう!
まとめ
パトンビーチでは、ビーチパラソル、サマーベットを、安くレンタルすることができます。
水上バイクなどのマリンスポーツもそうですが、ビーチに行くと、すぐに勧誘が来ます。
また絵画や小物などを売りに来る、物売りの姿も見られます。
興味がないなら、あまり目を合わせないほうが無難だと思います。
【関連記事】
パトンビーチから近いバリュープラスの両替所はレートが良い?
参考になれば幸いです。