シルククイーングランドホテルの朝食とウエルカムドリンクは?

スポンサーリンク

ベトナム・ハノイの旅行では、シルククイーングランドホテルに泊まりました。

ホテルのご紹介はしていきたいのですが、まずは朝食についてお伝えします。

併せてウエルカムドリンクについても書きますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

朝食レストランからの景色は?

シルククイーングランドホテルの屋上には、プールやフィットネスがあります。
朝食会場となるレストランも同じく最上階にあります。

途中までエレベーターであがり、階段でレストランへ。

好きな食べ物をとったら、好みのテーブルで食べることができます。
最上階ということもあり、窓際に座ると外を眺めることができます。

時間帯にもよりますが、窓際は人気がありますね。
でも到着した次の日は、たまたま窓際が空いていたので座りました。

窓からの景色はこんな感じです。

窓から有名なホアンキエム湖が見えました。
こちらのホテルから、それほど離れていないですからね。

シティホテルとはいえ、湖が見えたのは嬉しかったです。
(この写真では建物に囲まれていてわかりにくいですが、少し奥の左側あたりです。)

シルククイーングランドホテルは旧市街のはずれにありますが、この辺りは同様にシティホテルが多いです。

日本の都心もそうですが、縦長で同じようなホテルが立ち並んでいるのがわかります。
別のホテルも屋上にプールやバーがあるなど…😃

スポンサーリンク

レストランの雰囲気は?

冒頭でアップした写真が窓際のテーブルです。
バイキング会場がすぐ前なので便利!

テーブルは一見少なそうですが、奥にもありますよ。
座る場所がないと思ったら、奥へ行ってみてください。

もちろんスタッフの方もいるので、聞くと丁寧に教えてくれます。

ちなみに日本人観光客の方々には、お会いできませんでした。
日本人の方がいると思うと心強いですが、かえって気楽な面もありましたね。

どこか自由な雰囲気で食事ができました。

コロナ禍明けの久しぶりの海外旅行。
こういった感覚をすっかり失っていましたが、人目を気にせず楽しめました。

バイキングの主食やおかずは?

それではバイキングの内容です。

こちらは定番のパンです。
種類は少ないですが、好きなものを焼いて食べることができます。

すぐ隣にトースターがあります。

この他、主食ではライスの炒め物などもありました。

ベトナムのレストランの主食は、とにかくフォーが多かった印象😲
ご飯が大好きな私にとって、助かりました😊

おかずはウインナーなど。
ちょっと変わった巻物などもありましたが、美味しかったです。

もちろんベトナム料理もあります。
希望があれば、スタッフの方が卵を焼いてくれたりもします。

フルーツやスイーツ、飲み物は?

手前にはチーズやハム、スイーツがありました。

こうやって見ると、何気におしゃれですね。
見た目も重要です!

朝からケーキを食べれて大満足!
小さくカットされているので、食べ過ぎ防止にも良いです。

ベトナムといえばプリンも有名ですが、朝食でも食べられます!

朝食にぴったりのコーンフレークやコーヒー。
ヨーグルトと一緒に食べました。

9月でも暑いハノイ。
朝晩はしのぎやすい日もありますが、やはり喉が渇きやすいです。

オレンジジュースや野菜ジュースで、朝から水分補給。
主人は牛乳を飲んでいました。

夜景を観ながらウエルカムドリンク!

続いてホテルのウエルカムドリンクについてお伝えします。
シルククイーングランドホテルではウエルカムドリンクがあるそうで、利用しました。

ウエルカムドリンクといえば、到着した後に頂くイメージはありますが…
今回は夜外食をした後に飲みました。

ウエルカムドリンクは、屋上にあるバーで頂きます。

屋上ということもあり、開放感があります。

この日の夜は結構雨が降っていたので、残念ですが屋根ありの場所で頂きました。
雨が降っていなければ、写真のように開放感の中で楽しめると思います。

窓越しから夜景を撮影。
やはり朝とは雰囲気が違いますね。

頂いたのはこちらのドリンク。
見た目も鮮やかできれい!

味も程よい甘さで美味しかったです。

まとめ

今回はシルククイーングランドホテルの朝食や、ウエルカムドリンクについてお伝えしました。

レストラン会場は広くはありませんが、屋上なので景色を眺めながら食べることができます。

おかずの種類もそれほど多くはありませんが、次の日の内容が少し変わっていたりと配慮もありました。

しっかり腹ごしらえして、観光に出かけることができたので良かったです。

またウエルカムドリンクも、夜に利用できたりと便利でした。
利用時間については確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする