シルククイーングランドホテルの場所やサービスは?

スポンサーリンク

ベトナム・ハノイにあるシルククイーングランドホテル。

コロナ禍明けで久しぶり出かけた海外旅行で泊まりました。

前回は朝食について書きました、今回はホテルのいろいろなことをお伝えしたいと思います。

ベトナム・ハノイの旅行では、シルククイーングランドホテルに泊まりました。 ホテルのご紹介はしていきたいのですが、まずは朝食についてお伝えします。 併せてウエルカムドリンクについても書きますので、よろしくお願いします。



スポンサーリンク

シルククイーングランドホテルの場所は?

シルククイーングランドホテルは旧市街のはずれにあり、水上人形劇場やホアンキエム湖なども近いです。

ホアンキエム湖周辺の週末は歩行者天国になったり、カフェなど飲食店もあり楽しめます。

中心街には近かったです。

空港を行き来するバスの停留所も近くにあります。
ちなみに私も往復、空港バスを利用しました。

結構便利なホテルだな、と思いましたね。

引用元:グーグルマップ

スポンサーリンク

日本語を話せるスタッフはいる?

日本語を話せるスタッフの方はいませんでした。

そもそも私が宿泊中は、日本人観光客の方とはお会いできませんでしたが…。

でも何か困っていたり要望があれば、スタッフの方は快く対応してくれます。

フロントの方も出かける時に気軽にお声をかけてくれたり…😊

ちなみに会話はグーグル翻訳を使ってやり取りをしていました。

事前に入れておくと便利ですよ!

帰りの荷物は預かってくれる?

ハノイから日本への帰国便は、深夜のフライトもありますよね。
実は私もそうでした💦

帰りの日は朝ホテルをチェックアウトして、機内泊。
フライトまで観光するとなると、荷物をどうするか困りますよね。

さすがにスーツケースを持って、あちこち出かけるのはキツイ…😥

でも安心!スタッフの方に伝えれば、帰りの時間まで荷物を預かってくれます。
事前に調べていましたが、とても助かりました😊(無料です!)

チェックアウトをする時に、フロントに伝えたらすぐに対応してくれました。
貴重品は持参して、観光に出かけることができたので良かったです。

お部屋はどんな感じ?

ここから。

はい。それではお部屋のお話しです。
まさにシティホテルといったお部屋ですが、日中は観光に出かけるためこれで十分でした。

コンセントはいくつかありました。
(冒頭でアップした写真もコンセントです💦)

海外対応か、電圧などは確認して必要なものは持参しましょう。

シャンプーや歯ブラシなどアメニティは一通りそろっていましたが、愛用している物があれば持参すると安心です。

シャワーのみですが、ハノイもまだ暑い時期でしたので問題ありませんでした。

日本のテレビ局の放送は映りませんでしたが、よく現地のテレビショッピンを見て楽しんでいました。
(言葉は分かりませんが、こんな商品があるのだと映像だけでも楽しんでいました。)

もちろん冷蔵庫もあります。

セキュリティボックスはある?

特に海外の宿泊先ではセキュリティボックスが部屋にあるか気になりますが…

しっかりありました!

実はたまたま泊った部屋のセキュリティボックスが壊れているのに気づいて💦
スタッフの方に伝えると、すぐに交換してくれました😂

肝心なセキュリティボックスが壊れていては意味がないですからね。
何かあったらスタッフの方に遠慮なく相談しましょう!

プールやフィットネスは?

シルククイーングランドホテルはシティホテルですが、プールやフィットネスもあります。
それぞれ屋上にありますよ。

プールやフィットネスはそれほど広くはありませんが、夜も入れたりしました。
でもプールの営業時間は確認してみてください。

私も観光帰りで時間が空いた時に、ちょっと泳いで楽しみましたよ😊

プールの手前にフィットネスがあります。

リゾートホテルではありませんが、暗くなる時間まで入れたり…。
日本ではあまり考えられないし、助かりますよね!

まとめ

シルククイーングランドホテルに泊まりましたが、中心街に近かかったので便利でした。

空港の往復バスのバス停も近いです。

シティホテルですがプールやフィットネスもあり、時間が空いた時に楽しめたのは良かったです。

何かあった時にはスタッフの方が快く対応してくれたり、満足できたホテルでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする