マクタン島でバナナスプリットのデザート!ハロハロはすごく甘い!?

スポンサーリンク

セブ島でデザートを食べました。

マクタン島のお店で、セブで人気のスイーツ「バナナスプリット」を注文しました。

セブシティでも同じお店に入り、同じく人気のスイーツ「ハロハロ」を食べましたので、一緒にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マクタン島で入ったお店は?

セブ島に行ったら、人気のスイーツ「ハロハロ」や「バナナスプリット」を食べたいと思っていました。

マクタン島のショッピングモール「アイランドセントラルモール」に行ったとき…
ジェリーズ・グリル「Gerry’s Grill」というお店に入り、スイーツを食べました。

ジェリーズ・グリルはアイランドセントラルモールの1階にあります。

通りかかり、ハロハロなどのスイーツの看板が目にとまり、ぶらっと入ったという感じです。

私と主人はこの日、事情があり、昼食が午後3時過ぎになってしまい…
夕食の時間になっても、あまりお腹がすきませんでした(^_^;)

それならスイーツを食べようという話になり、このお店に入りました。

ちなみにジェリーズ・グリルは、フィリピン料理などのメニューもあるので、ランチやディナーで訪れる方も多いです。

私たちが行ったのは、夕食時ということもあり、食事をされている方が多かったですが…ショッピングに疲れたら、ちょっと一休みをして、デザートを食べるのも良いかな、と思います。

もちろん午後3時くらいに行って、おやつを食べても良いと思います。

スポンサーリンク

ジェリーズ・グリルのスイーツメニューは?

ジェリーズ・グリルの店内です。

こちらがシェークのメニュー。

上がバナナスプリット、右側にある紫色のアイスがうつっているほうがハロハロです。

こちらがデザートの値段。

シェークの値段です。

ハロハロは125ペソ(約263円)、バナナスプリット155ペソ(326円)です。
結構、お手軽な値段で、食べることができると思います。

ちなみに上から二番目のデザートのメニューも「…ハロハロ」となっていますが、こちらは「ギナタン ハロハロ」(GINATAANG HALO HALO)といって、温かいハロハロだそうです。

ハロハロというと、やはり冷たいスイーツのほうが有名なので、正直知らなかったということもあり…
今回はギナタンハロハロは、食べることができませんでした。
でも興味のある方は、食べてみても良いと思います。

ギナタンハロハロの値段は95ペソ(約200円)ですので、冷たいハロハロより安く食べることができます。

バナナスプリットの味は?

こちらのお店で、バナナスプリットと、シェークを注文しました。
(ハロハロについては後程、ご紹介します。)

バナナスプリットは、見た目もバナナそのものといった感じ。
アイスは3つ、バナナはまるごとのっているので、食べごたえがありますよ!

全体的にパフェの味でしたので、食べやすかったです。

フィリピンといえばバナナというイメージもあるので、セブ島ではバナナスプリットもハロハロとともにおすすめです。

SMシティセブ内でも!

実はここで食べる前に、セブシティでもジェリーズ・グリルに入りました。
話が前後してすみません…。

セブシティのお店に入りましたが、別の日にマクタン島でもたまたま同じ店に入った…という感じです。

何気に入ったので、店内でそういえばセブシティで行ったお店と同じ!?…と思ったくらいでしたので…。

セブシティでは「SMシティセブ」内のジェリーズ・グリルに入りました。

SMシティセブ内はとても広いですが、こちらも一階にあります。

セブシティでハロハロを食べたので、今度はバナナスプリットを食べようと思い、マクタン島のお店に入った、というわけです。

ハロハロはとても甘い!?

同じお店ということもあり、値段は一緒です。
味もほとんど変わらないと思います。

マクタン島のジェリーズ・グリルと基本的に同じですので、ハロハロについても、一緒にご紹介します。

こちらがハロハロとジュースです。

紫色のアイスは、フィリピンで有名なお芋の味の「ウベアイス」です。
日本でも沖縄のブルーシールで、食べたことがあります。

ハロハロの味はというと…
とっても甘かったです!!!

下の部分が、ココナッツミルクのかき氷。
この部分が、ジョリッとした食感で、とても甘かったですね。

食べていくと全体的に少しずつとけていくので、混ざった感じなります。

写真だとわかりにくいと思いますが、結構大きさもあります。
結構おなかいっぱいになりますし、甘党の方にはおすすめのスイーツです。

まとめ

セブ島のジェリーズ・グリルで、人気のデザート「ハロハロ」や「バナナスプリット」を食べました。
ジェリーズ・グリルは、マクタン島のアイランドセントラルモール、セブシティのSMシティセブ内にもあります。
フィリピン料理も、食べることができるお店です。

ハロハロは上にウベアイスがのっていて、下はココナッツミルクのかき氷になっています。
特にココナッツミルクのかき氷の部分が、とても甘かったです。
甘党の方にはおすすめのスイーツです。

バナナスプリットは、アイスが3つ、バナナはまるごとのっているので、食べごたえがあります。
全体的にパフェの味でしたので、食べやすかったです。

ジェリーズ・グリルで、人気のスイーツを比較的お手軽な値段で食べることができたので、満足しています。
ショッピングがてらに、よることができますし、おすすめのお店です。

【関連記事】
アイランドセントラルモールの両替所はレートが良いほう?

マクタン島にあるセブンイレブンに入りました!日本より安く買える?

ジプニーはいくらかかる?初心者ですが乗ってみました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする