フィリピン航空の機内食の量はどれくらい?往復のメニューをご紹介

スポンサーリンク

2019年の年明け、フィリピン航空に乗り、セブ島へ旅行に行きました。

フィリピン航空に乗るのは初めてなので、機内食も楽しみでした。

今回は行きと帰りのフィリピン航空の機内食を、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

飛行機の出発が遅れる…

機内食は航空会社によって異なるので、初めて乗るフィリピン航空の機内食はとても楽しみでした。

エコノミークラスでしたが、無料で配られるので、どんな料理が出てくるのかなぁと…。

ですがこの日は、飛行機の出発が遅れたので、機内食が出てくるまで少し時間がかかりました。

指定していた座席が突然変わっていたなど…乗ってからあれっ!?と思ったこともありましたが…しばらくしてから待ちに待った機内食が運ばれてきました。

関連記事:フィリピン航空で機材変更…チェックイン前に確認しておきたい事は?
機内食のメニューは2種類あり、どちらか好きなほうを選ぶことができます。

この日はポークとチキン。主人と私でそれぞれ違うものを選びました。

スポンサーリンク

機内食のボリュームは?

こちらは主人が選んだポーク。

私が選んだのはチキンです。

チキンのメニューは、ご飯、和風のおかず、サラダ、フルーツ…といったところでしょうか。
それにお菓子も一つ、ついていました。

航空会社によって異なりますが、エコノミークラスでも、それなりにボリュームのある量で運ばれてくることもあります。

機内では運動量が少なくなりがち…なので、結構お腹がいっぱいになる時も…。

それと比べると、フィリピン航空の機内食は、全体的に少なめかな、と思いました。

ご飯だと、これにプラスパンがつく、航空会社もあるので…。
(でも帰りはちょっと違ったので、後程お話ししたいと思います。)

韓国など、もっと近距離だと、これより少ない量になりますが…。

よく食べる方だと、ちょっと軽い…と思うかもしれません。

機内食の後、何か配られる?

航空会社によって異なりますが、フライト時間によって、機内食が終わった後も、少し時間をあけてから軽食やおやつ等が配られることもあります。

フィリピン航空の場合、この後、何かおやつなどが配られる…ということはなかったです。

でも飲み物は無料なので、飲みたい方は客室乗務員を呼んで、持ってきてもらうことはできます。

機内で映画を見たいときは?

座席にはエンターテインメントが見れる、画面はありませんでした。

でも機内食の後も、スマホにアプリを入れておけば、映画などを見ることができます。

結構見ていた方もいましたよ。

成田→セブまで、行きは約5時間20分なので、それほど長いフライト…ではありません。

スマホや本を読んだり、ひと眠りをしていると、時間が過ぎるのは意外と早いと思います。

帰りの機内食は?

帰りも同じくフィリピン航空に乗りました。

フィリピン航空は、マクタンセブ国際空港、第二ターミナルからのフライトになります。

関連記事:セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

出国エリアでも、軽食などを食べることができます。

帰りの機内食です。
同じくメイン料理は2種類。

帰りは主食がご飯とパンのメニュー(上)と、ご飯のみのメニュー(下)でした。

でもどちらも全体的にみると、軽めかな、と思います。

ちょっと物足りないと思ったら、日本に到着してから…ですね。

まとめ

フィリピン航空の機内食は、基本的に2種類のメイン料理から選ぶことができます。
量は全体的に少なめなので、よく食べる方だと、ちょっと軽いと思うかもしれません。

フライト時間はそれほど長いわけではありませんが、出発前や出発後の食事を、調節してみても良いと思います。

【関連記事】
フィリピン航空で座席指定~シートマップを見てから購入OK?

セブで買ったマンゴーピューレで簡単なラッシーを作ってみた!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする