大韓航空の特別機内食の変更は無料でできる?各フライトごとに可能?

スポンサーリンク

飛行機の機内食は、特別機内食をリクエストできることもあります。

大韓航空もその一つです。

そこで今回は特別機内食をリクエストしてみました。

特別機内食のリクエストの方法や追加料金の有無、フライトごとにリクエストは可能なのか等…いろいろな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

特別機内食をリクエストしようと思った理由は?

今回特別機内食をリクエストしようと思った理由は、健康的な機内食を食べてみたい、と思ったからです。

大韓航空に限らず航空会社では、野菜中心の食事など、特別機内食があると知っていました。

機内食についての記事です。
機内食の時間やおかわりはできる?寝ていた時はどうする?

私はもともと胃腸が弱い方です。
通常の機内食も美味しくいただいていましたが、胃腸に優しい食事だと安心かな、と思いました。

特に現地に到着する前に、調子が悪くなってしまうのも困るので、今回はリクエストすることにしました。

スポンサーリンク

大韓航空の特別機内食のメニューは?

大韓航空の特別機内食を調べてみると、結構いろいろな種類があったのでびっくりしました。

出典元:KOREAN AIR ホームページ 特別機内食

https://www.koreanair.com/content/koreanair/
global/ja/traveling/classes-of-service.
html#in-flight-special-meals

お子様向けや健康に配慮したお食事などがあり、さらにいくつかある種類の中からミールを選ぶことができます。

健康に配慮したお食事の中には、糖尿病用ミールや減塩ミール、低カロリーミールなどがあります。

その他の特別機内食では、フルーツのみのお食事もありました。
(特別機内食のメニューの確認方法は、後程説明します。)

特別機内食への変更は無料?

早速変更しようと思いましたが、無料でできるの?…と少し不安になりました。

特に記載はされていないですし、「リクエスト」となっているので、恐らく無料かな、と思いましたが、念のため確認してみました。

やはりどのメニューも無料で変更できるそうです。

特別機内食への変更方法

では特別機内食へ変更する方法です。
電話でも変更は可能なようですが、ここではホームページから変更する方法をご紹介します。

大韓航空のホームページから「ログイン」してマイページに入り、右上にある「予約確認・変更」をクリックします。

「予約番号」のリンクバーをクリックします。

「追加サービス」の「特別機内食」をクリックすると、メニューを確認することができます。
ここでメニューを選びましょう。

「リクエスト」をクリックします。

フライトごとにリクエストすることができます。

乗客の名前が出てくるので、変更したい名前にチェックをして種類を選択します。

「上記全てに同意する」にチェックをして、リクエストをクリックします。

すると「機内食申し込み完了履歴」の画面になります。

往復で購入した場合、帰りのフライトも変更がご希望であれば同じくリクエストすることができます。

私は往復とも「健康に配慮したお食事」の「低刺激のお食事」にしましたが、片方は「ベジタリアンの方へのお食事」などにしても良いです。

念のため戻って確認してみると、しっかり変更されていました!

機内食はいつまで変更が可能?

特別機内食への変更は、出発の24時間前までとなっているので、注意してください!
でもそれまでなら、基本的に他の食事の方が良かったかな、と思ったら再び変更することはできます。
「変更」から行ってください。

またこの他にもいろいろな注意事項がありますので、よく読んでから行ってみてください。

低刺激のお食事を食べてみました!

実際に低刺激のお食事を食べてみました。

国際線とはいえ、短時間のフライトなので、比較的量は軽めでした。
(普通食の量も軽めです。)

いつも普通食を食べていたので、かなりあっさりしていると思いましたが、お腹に優しい食事でした!

まとめ

大韓航空では無料で特別機内食へ変更することができます。

またフライトごとに変更をすることも可能です。

変更する場合、電話でも可能ですが、ホームページから簡単に変更を行うことができます。
ご希望の方は上記の方法で、変更を行ってみて下さい。

【関連記事】
大韓航空の座席指定の方法は?事前に空席は確認できる?

大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

国内線で機内食は出る?軽食は?LCCがお得なことも!?

記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする