雨の日に淡水へ~写真はうまく撮れたのか!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

台湾旅行では、淡水に行ってきました。

できれば晴れの日に行きたいと思っていましたが、あいにくの雨。

雨の日に撮った、淡水河の写真などをご紹介します。

スポンサーリンク

少し足を延ばしたいときは?

台北には国立故宮博物院や忠烈祠、ショッピングなど、魅力的な観光スポットがあります。

でもちょっと足を延ばしたいときは、淡水がおすすめです。

台北から少し離れていますが、地下鉄に乗って行けます。

台北車站駅から淡水駅まで約37分です。

淡水河は景色がきれいで、特に夕暮れ時は人気のスポットです。

私も行きましたが、雨の日でした。

日が暮れる前に到着しましたが、一向にやまない。

晴れた日に行きたいと思っていましたが、次の日も雨予報。

しかも九份に行く予定もあり、この日に行くしかなかったです。

ということで…雨でも行くことになりました。

スポンサーリンク

淡水駅に到着

淡水駅に到着しました。

駅はどこかエキゾチックな雰囲気。

到着した頃、雨はいったんやんでいました。

でも淡水河まで歩いていると、またポツポツと降ってきました。

ちなみに淡水河まで歩いて5分くらいです。

日が暮れる前の淡水河

淡水河付近の雰囲気です。

台湾らしい感じもしますが、この辺りも所々エキゾチックな雰囲気が…。

まだ日は暮れていませんが、淡水河の写真です。

雨の日ということもあり、曇っているのが分かりますよね。

厚い雲がかかっていますが、撮れています。

日が暮れるまでもう少し…。

この辺りは広場になっているので、ベンチもあります。

でも雨が降っていると、座れないのが残念。

晴れていると、のんびりできると思います。

ライトアップされた!

日が暮れたので、写真を撮りました。

先ほど写真を撮った場所から、少し歩いた所まで移動して撮影。

雨はかなり強くなってきましたが、何とか撮れました。
ライトアップされるときれいです。

でも傘を差しながら、写真を撮るのは大変でした。

雨が強くなったので、行かなかったですが、
淡水漁人碼頭に行くと、橋から美しい写真が撮れるのでおすすめです。

フェリーに乗り、約15分くらいです。

その他の観光スポットは?

淡水観光ではその他に、福佑宮や紅毛城などの観光スポットがあります。

福佑宮に行くなら、歩いていく途中にお店もあります。

雑貨なども売っているので、ショッピングを楽しめると思います。

参考:淡水の福佑宮に行ってみました!行き方からお寺まで…

雨の日に行くなら?

実際に雨の日に淡水に行きましたが、やはり晴れの日に行った方が良いとは思いました。

とはいえ、私のように雨の日になってしまうこともあると思います。

もし雨の予報が出ているなら、雨が降っていなくても、折り畳み傘は準備しておきましょう。

またビニール袋などを準備しておくと便利です。
濡れては困る物を入れることができます。

特に淡水漁人碼頭に行く予定のある方は、カッパを持っていくと便利だと思います。

カッパは台北のコンビニなどでも売っています。

参考:九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

まとめ

淡水に行った日は雨でした。

雨の日でも、淡水河のライトアップの写真を撮影することはできましたが、できれば晴れの日に行った方が、もっときれいに撮れるとは思います。

ですが雨予報が出ていても、予定を変更することができない方もいると思います。

雨予報が出ているなら、雨が降っていなくても、折り畳み傘は準備しておいた方が良いでしょう。

特に淡水漁人碼頭に行く方は、カッパを準備しておくと便利です。

【関連記事】
雨の日の忠烈祠は衛兵交代式が実施される?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする