ヤンバルクイナ展望台の行き方は?道は狭い?ここから辺戸岬も!

スポンサーリンク

沖縄北部にある、「ヤンバルクイナ展望台」に行ってきました。

レンタカーで行きましたが、とにかく近くまで行くと道が狭い…という印象です。

行き方や展望台からの眺望について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

辺戸岬からさらに先へ進んだところに…

沖縄北部の観光スポットの一つとして、辺戸岬があります。
辺戸岬は沖縄本島の最北端にあり、展望がとても良いので人気があります。

ここで引き返す方も多いようですが、さらに先へ進むと「ヤンバルクイナ」という展望台があります。
(最北端はあくまでも辺戸岬ですが…。)

ヤンバルクイナ展望台のことは正直知りませんでしたが、もらったパンフレットにのっていたので行ってみることに。

辺戸岬からだと車で5〜6分くらいで行けますので、ご興味がある方は行ってみてください。

でもナビをセットしたものの…展望台が近づいてくると、かなり道が狭かったです。
正直、車で走っている時に対向車が来たらどうしよう…と思ったくらい。

なのでまずは行き方についてお話しします。

スポンサーリンク

辺戸岬でナビをセット!

ヤンバルクイナ展望台の場所はここです。

引用:グーグルマップ

私は辺戸岬を観光後、ナビをセットしました。

展望台付近になると、下記の看板があります。

このあたり、とてものどかで気持ちがいい!

すると下記のような広めのスペースのある場所に出ます。

一旦こちらのスペースを、目印にして走ると良いと思います。

上の写真の場所にでたら、すぐ先にある道を、右に曲がります。
(この写真の道で右折)

カーブのある道を、先に進んでいきます。

その後左折をして、さらに走ると展望台があります。

(すみません。車でそのまま走ったもので…分岐のところで写真は撮れませんでした。でも走っていると茶色い目印の看板があります。ここを左折してください。)

とにかく狭いのでお気をつけて向かってください。

ヤンバルクイナ展望台の駐車場は?

展望台の駐車場に到着しました。

上にのぼってきましたが、車は結構停められると思います。

シーズン、休日にもよるかとは思いますが、それほど混まないような印象。
この日は9月下旬の平日、午後でしたが、誰もいなくて貸し切り状態でした(^^;

辺戸岬は結構観光客の方がいましたが、本当に静かでしたね。

ベンチもあるので一休みできます。

ちなみにヤンバルクイナ展望台にはトイレはありません。

辺戸岬にはトイレがあるので、こちらから向かう場合は行っておくようにしましょう。

ここから展望台にのぼっていきます。
駐車場から歩いてすぐ。

階段をのぼっていきますが、それほど何段も…というわけではなかったです。
とはいえ疲れてくるので、ゆっくりのぼっていきました。

展望台からの眺めは?

展望台に到着!

まわりにベンチはありますが、このように隙間から景色を眺めるかたちになります。

正直、辺戸岬のほうがリアルでしたが、また違った展望を楽しめましたよ!

下に見えるのは展望デッキ。(後程お話しします。)

場所を変えると違った景色を見れます。
ちなみに先端のところが辺戸岬!

こう見るとそんなに離れていませんね。

実は下にも展望デッキがある!

展望台から降りて、外観を撮影してみました。

最初にアップした写真が全体的、下記はヤンバルクイナのアップ!

思わず足も撮ってしまいました。
かなり大きくてリアル!

このヤンバルクイナの銅像の横に展望台がある、といった印象でしょうか。

先に展望台にのぼりましたが、実は下にも展望デッキがあります。
この足を通り過ぎ、海沿いに出てすぐのところにあります。

上にのぼるのは…という方は、展望デッキから景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

展望デッキからの風景はこんな感じ。

同じく先端が辺戸岬!

展望台は壁の隙間からでしたが、展望デッキからだと遮るものがないので、むしろ見晴らしは良かったと思います。

ちなみに辺戸岬からもヤンバルクイナ展望台が見えます。

まとめ

辺戸岬を観光後に、ヤンバルクイナ展望台に行きました。

ここから辺戸岬も見える景色を楽しめたので良かったです。

展望台が近づくと道が狭くなります。

興味のある方は、お気をつけて行ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする