セブ島のクリスマスツリーはいつまで飾られている?出す時期は?

スポンサーリンク

年明けにセブ島へ行きましたが、街ではクリスマスツリーが飾られていました。

セブ島ではいつまでクリスマスツリーが飾られ、出すのはいつ頃なのか…

お話ししたいと思います。

スポンサーリンク

東南アジアのクリスマスツリー

日本ではクリスマスが終わると、クリスマスツリーをすぐ片づけるところが多いですよね。

イルミネーションは、しばらく飾られているところもありますが…。

終わると一気に年末年始のムードに変わります。

私がよく行く東南アジアは、クリスマスツリーがしばらく飾られているところが多いです。

日本では年が明けると、門松などが飾られますが、まだクリスマスツリーが飾られている…。

正直、最初見た時は、あれ~年明けなのに…と思いましたが、普通に飾られているんですね。

最近は慣れてきたので、年明けのクリスマスツリーもいいなぁと感じます。

スポンサーリンク

セブ島はキリスト教徒が多い

セブ島はキリスト教徒の方がとても多いです。

セブシティやマクタン島でタクシーに乗っていると、窓から教会を見る機会もあります。

参考:サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?

オランゴ島やボホール島にも行きましたが、こちらでも教会を見かけました。

特にオランゴ島を自転車でまわった時に見た、小さな教会は印象的でした。

参考:オランゴ島の見所は?道には動物も!準備しておくべき物は?

ボホール島のバクライオン教会も美しいです。

参考:ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?

美しい聖堂を見学できるところもあります。

いろいろなクリスマスツリー

年明けにセブ島に行った時も、ショッピンモール内やレストラン、カフェなど、いろいろな場所でクリスマスツリーを見かけました。

年明けに見るクリスマスツリーは、とても美しかったです。

SMシティセブの1階に飾られていたクリスマスツリー。
このあたりは広場になっていて、写真を撮っている方もいました。

アイランドセントラルモール(マクタン島)の入口付近にあった、クリスマスツリー。
結構大きかったです。

こちらはニューハーフショーを見に行った時の写真です。
「アメイジングショー」にありました。
雨の日でしたが、とてもきれい。

マクタン島にある人気のレストラン「マリバコグリル」内のクリスマスツリー。

参考:マリバコグリルはクレジットカードも使える?手頃な価格で美味しい?

年が明けても、いろいろなクリスマスツリーを見ることができます。

飾られている期間が長い?

年明けでもよく見かけるクリスマスツリー。
ではいつまで飾られているのか、興味がありました。

アメイジングショーを見に行った時、ツアーを利用しました。

その時のガイドさんが言っていたことです。

(クリスマスツリーは)だいたい1月7日くらいから片付け始めます。

ですが、セブはキリスト教徒が多いから、9月にはまた飾ります。

やはりキリスト教徒が多いこともあり、飾られている期間は長いようです。
実際はこれより長く飾っているところもあると聞きました。

セブ島では、クリスマスツリーを楽しめる期間が長いということですね。

まとめ

セブ島はキリスト教徒の方が多く、よく教会も見かけます。

日本では終わるとすぐ片づけられてしまうクリスマスツリーですが、年が明けてもしばらく飾られています。

ガイドさんの話によると、だいたい1月7日あたりから片づけるそうですが、もう少し飾っているところもあるようです。

9月になるとまた飾るそうで、クリスマスツリーを楽しめる期間が長いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする