マリバコグリルはクレジットカードも使える?手頃な価格で美味しい?

スポンサーリンク

セブ島旅行では「マリバコグリル」のレストランで食事をしました。

個人、ツアーで2回行く機会がありました。

今回はマリバコグリルのレストランの雰囲気やメニュー、個人、ツアーで食べた料理、クレジットカードは可能なのか…書いていきます。

スポンサーリンク

マリバコグリルの場所は?

マリバコグリルはセブ・マクタン島にあります。

「出典元:グーグルマップ」

初日の夕食に個人で行きましたが、翌日アメイジングショー(ニューハーフショー)のツアーの夕食で、また行くことに!

偶然でしたが、雰囲気はとても良いレストランでしたので、2回も行けて良かったです。

スポンサーリンク

オープンエアのテーブル席

マリバコグリルの営業時間は、基本的に月曜から土曜が10時から23時、日曜が14時から22時です。

かなり混む日もあるそうですが、私が行った日は(19時半くらい)それほどでもなく、すぐテーブル席に案内されました。

マリバコグリルはオープンエアになっています。
開放感がある雰囲気です。

下の写真のように独立したテーブル席もあるので、のんびり過ごせると思います。

少し上にあがって食事ができる席も!

店内には猫が何匹かいました!

結構人懐っこかったです。

マリバコグリルのメニューは?

マリバコグリルのメニューです。

メニューは結構豊富だと思います。
シシグなど、有名なフィリピン料理も食べることができます。

料理が運ばれてくる前に置いてある、独特な食器。

個人で食べた料理

スープと焼きそばです。
焼きそばは辛くなかったので、食べやすかったです。

ガーリッククラブ(カニ料理)
食べるのに少し時間はかかりましたが、とてもおいしいのでおすすめの料理です。

雨が降ると…

アメイジングショーは夕食付のツアーだったので、レストランに入るとリザーブ席になっていました。

窓際の席だったので、外を眺めながら食べることができました。
でも…この日は一日雨。

雨が強くなってきたら、吹き込んできました。
スタッフの方がすぐブラインドをしめてくれましたが、少し隙間があるところから吹き込んでくることもあり、少しずれて座りました(^^;

雨の吹込みが気になるときは、スタッフの方に伝えましょう!

参考:アメイジングショーでチップは必要?ツアーを利用すると楽?

ツアーで食べた料理は?

ツアーはコース料理。

まずは春巻きとごはんが出てきました。
春巻きはカリッとしていて、食べやすいです。
ごはんもおにぎりのように、ど~んと出てきます。

このスープの量だと、二人で食べても結構ボリュームがあります。

昨日食べた焼きそばを、また食べられるとは!

これはイカの料理。
中にたっぷり具が入っているので、食べごたえがあります。

スペアリブも美味しいので、おすすめです。

お腹がいっぱいになったと思ったら、デザートが!
ヒヤッとしているアイスのケーキですが、こちらも美味しいです。

値段はリーズナブル?クレジットカードは?

マリバコグリルでは、クレジットカードが使えます!

VISA、マスターカード、JCBカードの他、アメリカンエキスプレスもOK。

クレジットカードが使えると便利ですよね。
私もセゾンカード(VISA)で支払いました。

ボリュームがあってとても美味しいのに、値段は全体的にリーズナブルだったのでびっくりしました。

ガーリッククラブは高いかな、と思っていましたが、Mサイズだったとしても430ペソくらいでした。
(サイズがあります。)

まとめ

マリバコグリルはマクタン島にある、スペアリブやガーリッククラブなどが美味しいレストラン。
他にシシグなど、フィリピン料理のメニューもあります。

料金も全体的にリーズナブルで、クレジットカードも使えるので便利です。
私は個人、アメイジングショーのツアーで2回行きましたが、オープンエアで開放的な雰囲気でした。
また一皿のボリュームも結構あるので、食べごたえもあると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする