サイゴン動植物園の入園料やマレートラはいる?

スポンサーリンク

ベトナム・ホーチミンの旅行で、「サイゴン動植物園」に行きました。

今回は「サイゴン動植物園」の入園料や園内の雰囲気、絶滅危惧種「マレートラ」をご紹介します。

スポンサーリンク

サイゴン動植物園の入園料は?

入園料は「50,000ドン」となっています。

日本円で240円くらい!(2018年1月)

上の写真がサイゴン動植物園のチケットです。

入園料も安いですね~。

スポンサーリンク

動物園の雰囲気は?

入園してみると、たくさんの人でにぎわっていました。

「サイゴン動植物園」バスの行き方の記事です。
ホーチミンの動植物園までバスの行き方や運賃は?

現地のファミリーが中心!
ガイドブックや地図などでよく見かける場所ですが、観光客は少ない方でした。
でもほのぼのとした雰囲気。

ちなみにゾウさんがいる場所は、とても人気がありました!

他にはシカさんなども!

日本の動物園のように、いろいろな動物たちに会うことができます。
でも現地のファミリーの方々が多いので、そういう意味ではベトナムの動物園という印象が強いです。
またたくさんの動物たちに会えますが、植物もところどころで見ることができます。
お子さんが楽しめるような乗り物もあります。

マレートラに気づかず!?

この動物園では、「マレートラ」が見れるとのことで、とても興味がありました。
マレートラは絶滅危惧種なので、ぜひ見たい!と思いました。

しかし!!!

トラのエリアに行きましたが…、
このトラさんが「マレートラ」なのか、確認できませんでした(^^;)

看板の説明に気づかなかった…というより、トラさんの迫力がすごくて、つい見入ってしまいました。

そのため確認するのをすっかり忘れ、先に進んでしまいました。
かなり後悔!!!

でも「サイゴン動植物園」まで来たら、ぜひ「マレートラ」を見て下さいね!
見どころの一つだと思います!

サイゴン動植物園のまとめ

ホーチミンにある「サイゴン動植物園」について、まとめました。

・入園料は50,000ドン。日本円で240円くらい!(2018年1月)

・現地の家族連れの方が多く、観光客は少なめでした。

・ゾウやキリン、シカなど、たくさんの動物たちを見ることができます。そのためお子さんと一緒に出掛ける方はおすすめです。他に楽しめる乗り物もあります。

・絶滅危惧種の「マレートラ」に会えるかも!?(私たちはミスして確認できませんでしたが…。)

他に行く場所があり、午前中で帰りましたが、意外と広くて楽しめる場所だと思います。
興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。

【ホーチミン観光】
ホーチミンでヤギ鍋が食べられるお店をご紹介!場所、目印は?

ベンタイン市場でサンダル購入!値切り方のコツをご紹介!

タオディエン地区~ホーチミン市内のタクシー代の目安は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする