フィエスタベイのメニューや場所は?セブでフィリピン料理をお手軽に

スポンサーリンク

セブ島旅行では、いろいろな場所でフィリピン料理を食べました。

中でもマクタン島には「フィエスタベイ」という、フィリピン料理が美味しいレストランがあります。

今回は「フィエスタベイ」の場所やメニュー、店内をご紹介します。

スポンサーリンク

フィエスタベイの場所は?

マクタン島には美味しいフィリピン料理やシーフードを食べられるレストランがいくつかあります。
最終日の夕食はどこで食べるか悩みましたが、「フィエスタベイ」というレストランに行きました。

参考:セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

フィエスタベイは、ランチの時間も営業しています。
(基本的にランチは14:30まで、ディナーは22:00まで。)

「出典元:グーグルマップ」

場所は「ヒルトンポート」のすぐ近くにあります。

参考:オランゴ島まで自力で行くには?ヒルトンポートでは両替もできる?

ホテルでいえば、「シャングリラホテル&リゾート」「モーベンピックホテル」などからも歩いていける距離です。

ちなみに私はこの先にある、ビーリゾートマクタンホテルに泊まっていましたが、ここからでも歩いて8分くらいです。

私はセブシティから戻ってきた時に、そのままタクシーで向かいました。

帰りは主人とホテルまで歩いて帰りましたが、夜だったので暗かったです。
できるだけタクシーを利用したほうが、安心だと思います。

スポンサーリンク

レストラン内は?

フィエスタベイの外観と店内です。

店内を見渡すと、カジュアルに料理を食べられる印象です。
どこか庶民的な雰囲気もありますが、私が行った時はほとんど観光客だったと思います。

韓国の方も食事をされていましたが、日本人の方もいました。

店内は区切られたテーブル席があるなど、席数は結構あるほうだと思います。

フィエスタベイのメニューは?

フィエスタベイの看板を見ると、シーフードレストランとなっていますが、有名なフィリピン料理のメニューもいくつかあります。

メニューは各テーブル席にあるタブレットで、リアルに見ることができます。

こちらは「Baked Scallops」というシーフードです。
量は少しずつですが、バター風味で美味しい!

フィリピン料理には有名な「アドボ」という料理がありますが、こちらはアドボのライス。
一人で食べると、結構なボリュームという量。

ナッツ?が入っているような、独特な味のスープ。
こちらもボリュームがあります。

フィリピンっぽいジュースも!

濃厚で美味しいです。

この他、有名なフィリピン料理「シシグ」や焼きそば、エビやから揚げなどのメニューもあります。

料金は比較的リーズナブルなほうかな、と思います。

まとめ

マクタン島にあるレストラン「フィエスタベイ」は、フィリピン料理やシーフードが美味しいお店です。
ランチもディナーも営業しています。

ヒルトンポート、シャングリラホテル&リゾート、モーベンピックホテルなどから近い場所にあります。
ビーリゾートマクタンホテルからでも歩ける距離ですが、夜は暗いですし、できるだけタクシーを利用したほうが安心です。

店内はカジュアルな印象で、アドボのライス、シシグなどのフィリピン料理、バター風味のシーフードなどのメニューもあります。

比較的お手頃な価格ですし、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
アイランドホッピングのバンカーボートは2人でも貸切できる?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする