ジョイフル本田のペットホテルをよく利用するのでご紹介します!

スポンサーリンク

ハムスターを飼っていますが、旅行に行く時は、ペットホテルを利用します。

よく預けるのは、ジョイフル本田のペットホテル、「ペットワールド」です。

今回はジョイフル本田のペットワールドに、ハムスターを預ける時のお話しをしたいと思います。

スポンサーリンク

よく利用するペットホテル

今までペットホテルを数か所、利用したことがあります。

中でもよく利用するのは、ジョイフル本田のペットワールドです。

獣医師さんもいますし、こちらにお願いすることが多いです。

でも引っ越した時、周辺にペットワールドがなかった時もあります。

そのためインターネットで検索をするなど、ペットホテルを探した時も…。

またペットワールドも、いろいろな店舗を利用したことがあります。

幸手店やひたちなか店など…。

ペットワールドは、ハムスターを預かってくれる店舗は多いですが、一部利用できないところもあるようなので、確認したほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

利用できる条件は?

ペットホテルの問い合わせをすることがありますが、宿泊料金や預かってくれる条件などは、本当に様々だと思います。

噛み癖があると、難しいところもありました。

実際に噛み癖のあるハムスターを飼っていたこともあり、問い合わせたことがありましたが、ペットワールドでは、預かってくれました。

(前略)癖(逃亡癖、噛み癖など)や特異体質、病気、怪我がある場合は、必ず事前にお知らせください。
※当店で適切でないと判断した場合は、お預かりできない場合もございます。(後略)

「引用:ジョイフル本田 ペットホテルのご案内
https://www.joyfulhonda.com/petcenter/pethotel/」

でも条件にもあるように、事前に癖などは伝えておいたほうが良いと思います。

また問い合わせをした時に、ハムスターの年齢を聞かれたこともあります。

ハムスターも高齢になると、体調面で心配になります。

一応納得していただくことも必要なので…ということで、聞かれましたが、預かってくれました。

私の場合ですが、特に断られたことはなかったですね。

関連記事:ペットホテルでハムスターを預ける時の料金や予約方法、持ち物等は?

ペットワールドは高い?

ペットホテルを利用する時は、料金だけで決められない面もありますよね。

でも料金は様々で、格安でも預ける時の条件が、厳しいところもありました。
繁忙期以外の料金は安くても、夏休みや年末年始はかなりアップするところも…。

そういう面でいうと、ペットワールドでのハムスターの宿泊料金は、お手軽なほうかな、と思いました。

料金は宿泊日数などによって異なります。

ハムスターは「小動物B」となっていますが、予約をする際、ハムスターの種類や、性別、何匹預けたいのか、ケージの大きさなどを聞かれるので、料金を確認してください。

私は年末年始によく利用しますが、料金が加算になったことはあります。
それでも他のペットホテルよりは、リーズナブルなほうでした。

料金については、変更になる場合もありますので、繰り返しますが、確認をしたほうが良いと思います。

関連記事:ハムスターの宿泊~GWやお盆、年末年始はどれくらい高くなる?

当日の受付では?

ハムスターを預ける日に、床材などのお世話グッズを用意して、ペットワールドへ。

受付でチェックや説明、預かり書などの記入をしますが、これについてもペットホテルによって様々で、短時間で終わるところもあります。

ペットワールドでは、カウンターに座って、ゆっくり説明を受ける場合が多いです。

電話予約をした際、あらかじめ言われる時もありますが、15~20分くらいかかる場合もあります。

私も預けてそのまま空港に向かう時もありますが、時間に余裕をもっておいたほうが安心です。

でもおやつをあげたり、掃除の方法、回数、時間など、結構細かい希望を聞いてくれました。

おやつを希望される場合は、持ち込みになります。
可能なお世話の内容も含めて、予約をする際に、あらかじめ問い合わせておくと安心です。

まとめ

旅行をする時に、ジョイフル本田のペットワールドをよく利用します。

予約制ですが、当日の受付で15分~20分くらいかかることもあるので、時間には余裕をもっておいたほうが安心です。

でも宿泊中のお世話も、細かい希望を聞いてくれたり、料金もお手軽なほうだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする