2018年11月一覧

ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

季節の花を楽しめるひたち海浜公園。 園内の様々な場所に花が植えられていますが、中でもみはらしの丘に咲くネモフィラや、コキアなどは有名です。 またその周りに咲く花もきれいです。 今回はひたち海浜公園のみはらしの丘、それ以外で花がきれいな場所、周辺の駐車場についてお話しします。

ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

ひたちなか市にある、ひたち海浜公園はプレジャーガーデンエリア(遊園地)があります。 エリア内には大観覧車「フラワーリング」があり、乗ることができます。 今回はひたち海浜公園のフラワーリングの値段や、乗った時の上から見下ろした景色などについてお話しします。

筑波山に行く時の靴はどんな物がおすすめ?普段着でもOK?

筑波山はケーブルカーやロープウェイに乗って、頂上まで行けるので、人気の観光スポットです。 また山登りをする方も多いです。 観光地として有名ですが、どんな服装をしたり、靴が良いのか悩むと思います。 今回は筑波山の頂上まで行く時の、服装や靴についてお話しします。

筑波山に登山!神社周辺に駐車場はある?場所や料金は?

筑波山神社から登山をして、頂上に登りました。 登山をする時、駐車場の確保が気になると思います。 筑波山神社周辺の他に、つつじヶ丘駅周辺の駐車場に停めて登ることもできますが… 今回は筑波山神社周辺の駐車場について、お話しします。