明洞の阿味笑で韓国料理を堪能!冷麺やサムゲタンの味は?

スポンサーリンク

韓国・明洞へショッピングに行きました。

ランチは阿味笑(アミソ)という、韓国料理を食べられるお店に入りました。

今回は明洞・阿味笑(アミソ)のメニューや味、値段などをご紹介します。

スポンサーリンク

明洞を歩きながらお店を探しました

明洞でショッピングをしながら、美味しい韓国料理を食べられるお店を探していました。
ランチは冷麺を食べたかったので、お店のメニューなどを見ながら歩きました。

阿味笑(アミソ)というお店の前で、メニューを見ていると、冷麺もあるようです。

すると…
「絶対美味しいですよ~!」
などと、お店の方に言われました。

明洞の客引きについての記事です。
明洞で客引きにあった時の対応は?お店で商品を勧められたら?

まあ、食べたいメニューもあったので、案内されて店内へ。

私と主人は納得したのでお店に入りましたが…
もちろん気が進まない場合は、しっかり断ったほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

阿味笑のメニューや値段は?

エレベーターで5階に上がり、店内へ。
席はゆったりしている方だと思います。

日本人観光客の方も、食事をされていました。

阿味笑では、韓定食のコースがいくつかあります。
単品では冷麺、サムゲタン(参鶏湯)、海鮮チヂミ、石焼ビビンバなど…
韓国料理の単品メニューがあります。

焼肉を食べたい方には、味付けカルビもあります。

私は冷麺、主人はサムゲタンを注文しました。

冷麺は8,000ウォン、サムゲタンは13,000ウォンでしたので、まあまあの値段かな、と思いました。

冷麺やサムゲタンの味は?

こちらが冷麺です。

分かりにくいかもしれませんが、上に氷がのっています。
酸味がありながら、ひんやりしていて、さっぱり感がありました。
とても食べやすかったです。

サムゲタンです。

鶏肉と高麗人参の素材の味と、ほどよくこってりしているので、食が進みました。
中にご飯も入っていて、お粥のようにして食べるので、お腹がいっぱいになります。

ロッテワールド内で食べたビビンバの記事でも書きましたが、韓国では最初に小鉢が出てくるので、この時も単品で満腹になりました。

ロッテワールド内で食事をした時の記事です。
ロッテワールド内で食事ができる場所は?ビビンバが美味しい店は?

何となく見つけたお店でしたが、値段もまあまあでしたし、食事は美味しかったので満足しています。

まとめ

明洞の阿味笑(アミソ)で、ランチを食べました。

阿味笑は韓定食のコースがいくつかあります。
単品では冷麺、サムゲタン、海鮮チヂミなど、韓国料理のメニューがあります。
焼肉を食べたい方は、味付けカルビもあります。

私と主人はそれぞれ冷麺、サムゲタンを注文しましたが、値段もまあまあでしたし、料理は美味しかったので満足しています。

興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

明洞ではナンタ劇場も面白くて人気があります。
ナンタ劇場の当日券は現地やネットで購入できる?場所はどこ?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする