明洞聖堂の入口や中は美しい!ロケ地にもなった教会に立ち寄りました

スポンサーリンク

韓国・明洞を散策している時に、明洞聖堂の前を通りました。

教会の建物がとても美しかったので、階段をのぼり、見学してきました。

今回は明洞聖堂の建物や雰囲気などをお話しします。

スポンサーリンク

明洞を散策している時に…

韓国旅行の初日は、南大門市場から明洞を散策しました。
歩いていると、教会が見えてきました。

階段の近くまで行ってみると、「明洞聖堂」の説明看板がありました。

あまり明洞のことを詳しく調べず、散策していたので、正直名前くらいしか知らなかったですが…
せっかく来たので立ち寄ってみることにしました。

後で分かったことですが、「美男ですね」や「美しき日々」などのロケ地になっていたそうです。
散策中に見つけた場所でしたが、実際に見学してみると美しく、立ち寄って良かった、と思った場所でした。
後ほど建物などをご紹介しますが、明洞を訪れた際は訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

大聖堂の前で写真撮影

明洞大聖堂の前には、階段がありました。
脇にあるベンチで休んでいる方や、大聖堂をバックに写真を撮っている方もいました。

私は階段をのぼってから写真を撮りましたが…
この階段と大聖堂をバックに写真を撮っても良かったかな、と思いました!

少し後悔しましたが…大聖堂の入口の前では写真を撮ったので良かったと思います。

ゴシック様式の建物が厳かで美しいです。

パンフレットはある?

私と主人のように、大聖堂の近くで写真撮影している観光客の方もいましたが…
教会らしく、とても落ち着いた雰囲気でした。

カトリック明洞聖堂のパンフレットが置いてありました。

「引用元:カトリック明洞大聖堂 パンフレット」

明洞聖堂の歴史や建物、ステンドグラス、ミサの時間など、詳しい説明が載っています。

ソウル大教区司教座カトリック明洞大教会は、韓国の最初の教区聖堂で、韓国カトリック教会の象徴である。(後略)

「引用元:カトリック明洞大聖堂 パンフレット」

韓国ではキリスト教を信仰されている方が多いと聞きましたが、歴史ある建物だと分かりました。

明洞聖堂の後ろや、階段などにはマリア像もあります。
この他、脇にはカフェなどもあります。

明洞大聖堂の中へ

明洞大聖堂の中に入ってみました。

その前に…写真撮影は可能なのか気になったので確認しましたが、特に撮影禁止にはなっていませんでした。
(希望される方は、念のため確認して下さい。)

中に入ると、静かにお祈りされている方がいました。
後ろの通路では、見学している観光客の方もいました。

後ろから一枚だけ中で写真を撮りました。

あらためて見ると、厳かな雰囲気です。
離れた場所でしたが、ステンドグラスも綺麗です。

そのまま静かに後ろを通過して外に出ました。

まとめ

明洞大聖堂は、ゴシック様式の建物が厳かで美しい教会です。
「美男ですね」や「美しき日々」などのロケ地になっていますし、教会をバックに写真撮影をすると記念になると思います。

マリア像や脇にはカフェなどもあります。
大聖堂の中では、静かにお祈りされている方もいて、ステンドグラスなども綺麗でした。

明洞の繁華街から少し外れた場所にありますが、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
明洞で汗蒸幕!男女で楽しめるエステは?予約はしたほうが良い?

明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

明洞・SALE50で売っているお菓子やお粥、高麗人参茶の値段は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする