飛行機でウォークマンは聴ける?持ち込みはできる?

スポンサーリンク

フライトが長時間になると、退屈になってしまうことがありますよね。

飛行機の中で音楽を聴いて過ごしたい、と思ったことはありませんか?

今回は持ち込みは可能?持って行くと便利?など…
機内でのウォークマンについてお話しします。

スポンサーリンク

機内にウォークマンは持ち込み可能?Wi-Fiは?

結論を言いますと、機内にウォークマンを持ち込むことはできます。

私もよく機内に持ち込んでいます。

でも電子機器なので、手荷物検査の時は、バッグからだして通すとスムーズです。

機内では本を読む、ゲームをする、機内のエンターテインメントを楽しむ…など、いろいろな過ごし方はありますが…
やることが限られてしまうのは確かです。

眠い時は寝ていればいいですが、フライトが長くなると、ちょっと退屈な時も…。

いつも思うのは、機内でWi-Fiを使ってインターネットができたらなぁ…ということ。

機内では、ポケットWi-Fiを使うことはできません。

航空会社のWi-Fiを使うことはできますが、有料の場合はちょっとためらってしまうこともあります。

スポンサーリンク

ウォークマンを機内に持ち込むと、どんな時に便利?

ウォークマンは音楽を入れておけば、料金を気にせず、機内に持ち込んで使うことができます。
商品にもよりますが、最近では軽量でコンパクトな物も多いですし、荷物になりにくいです。

私も機内で本を読んだり、映画を見たりしていますが、ずっと同じことを続けていると、飽きてしまうこともあります。
そこで眠くもなく、退屈だなぁと思ったら、ウォークマンで音楽を聴きます。
機内のエンターテインメントで音楽を聴くこともできますが、限られてしまいます。

でもウォークマンなら好きな音楽を入れておけは、機内で聴くことができます。
聴くジャンルにもよりますが、リラックスできたり、良い気分転換にもなります。

ちなみに私はSONYのウォークマンを使っています。
SONYのウォークマンの魅力は、何といっても音の良さ!
私もすごく実感しています。
フライト中に聞いても、すっかり引きこまれていきます。

海外旅行先でもウォークマンは便利?

ウォークマンは旅行先でも便利な時があります。
海外旅行先でポケットWi-Fiなどを借りない場合は、Wi-Fiスポットがないとインターネットができません。

でもウォークマンを持って行くと、移動中に音楽を聴くことができます。
特に移動時間が長くなると、海外でも退屈になることもあります。
ウォークマンをお持ちの方で、特に移動が長くなるような時は便利だと思います。

まとめ

ウォークマンは機内に持ち込むことができます。
ですが電子機器なので、手荷物検査の時は、バッグからだしておくとスムーズに通すことができます。

機内では航空会社のWi-Fiを使うことはできますが、有料だとためらってしまうこともあると思います。
ウォークマンに音楽を入れて持ち込めば、料金を気にせず使うことができます。
機内のエンターテインメントでも音楽を聴くことができますが、限られてしまうこともあります。
ウォークマンに好きな音楽を入れておけば、フライト中でも聴くことができます。
リラックスできたり、気分転換になることも!
また海外旅行で移動が長くなる時にも、持って行くと便利だと思います。

【関連記事】
飛行機でリクライニングする時はどうする?おすすめの座席は?

飛行機で読書灯は使う?配慮したいのはどんなこと?

飛行機のトイレは窓際や真ん中の席だと行きにくい?どうすれば良い?

記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする